目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

モイロン

[モイロン]

キャラID
: DZ628-835
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

モイロンの冒険日誌

2018-08-20 10:40:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカ焼き イカめし メイヴさん

水の領界クリア!(1ヶ月半前)

ボス戦は3人の偽プクリポさんたちに手伝ってもらいました^^(3人とも正体はオーガ)




そして一昨日、やっと嵐の領界もクリア!!

聖塔の謎解きが難しかったけど、その分解けた時気持ちよかったです(^-^)


そしてボス戦も強かった……!
最初は

どうぐつかい(自分)
バトルマスター
僧侶
プリズニャン(マエガミ)

という構成で挑んでいましたが、2回全滅……。

マエガミをクビにし、代わりにホイミスライム(かるぼな~ら)を入れたら、13分かけてなんとか倒せました。
もっとがんばれ、マエガミ!




こんな感じで、寄り道しまくりだった僕も ようやくメインストーリーが ver.3の佳境らしきところまで進みました。
ようし、この調子でver.3完全攻略を目指すぞ~!



……その前に、また寄り道しちゃいます(笑)




水の領界、嵐の領界をクリアしたことで、3つめの常闇『メイヴ』に挑戦できるようになりました!

これもフレンドさんたちが挑戦してる様子を日誌で見たり会話を聞いたりして、ずっと行ってみたかったんですよね( ´∀`)

それに、メイヴの報酬で貰えるおしゃれ武器の見た目がカッコいい!
これは手にいれてみたい……!



解放当日のメイヴの強さは、最弱の1……!
せっかく解放したので、誰かと挑戦してみたい!


ということで、さっそくフレの『ギルガランの嫁(嘘)』さんと『汚いおっさん(自称)』さんに連れていってもらいました(^-^)


もちろん初挑戦だし、敵の行動もギミックも全然知らなかったのですが

「あえて何も言わずに行こう」
と、『ギルガランの嫁(嘘)』さんは何も教えてくれません。ドS!

「MP切れてるもいさんの姿が見える」
と、『汚いおっさん(最近は綺麗)』さんは嫌な予言をします。やめて!


そんな2人とキラパンのチロルくんと一緒に、いざ戦闘開始!!


水を噴き上げさせて即死級のダメージを与えてくるメイヴさん。
やいばのぼうぎょ間に合わない!


いつの間にか『天使の守り』を剥いでくるメイヴさん。
いつの間に剥いだ!?


なんか2匹に増えて、地面の色を変えてくるメイヴさん。
なにしてるの!?意味わからない行動するな!


勝手に色のついた結晶を破壊して、なにやら迷惑をかけるチロルくん。
こら飼い主!ちゃんとしつけなさい!


気付いたらMPの切れている僕。
予言当たってる!なんでわかったの!?



こんな感じでずっとワチャワチャしてましたが……





無事に撃破!!
ちょろーい!
報酬のしずくも手に入りました(^-^)v

楽しい……!



でも、攻略法を知らずに死にまくってしまった僕。
忘れなければ予習しておこう……。




************

そして翌日、悲願だったセラフィゴーグルをようやく手にいれ、ウッキウキでドレアを作って満足していたところ……

ホモ疑惑タングさんからお誘いを受け、彼のフレンドさんと一緒に4人でメイヴを倒しに行くことに。


予習を忘れ、2日目の挑戦となりました^^



にも関わらず、他3人が上手かったお陰であっさり撃破!



更には『ギルガランの嫁(前はトビアスの嫁だった。浮気?)』さんと一緒に、キラーパンサー2匹でも挑戦してみましたが、

こちらもあっさり撃破!!



あれ、僕が思ったよりメイヴがチョロイぞ……!?

もしかして強さ3、4もあっさり倒せてしまうのでは……!?



絶対そんなことはないので、やいばのぼうぎょの練習しておこうと思います(笑)


遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
こんな僕でよければ
また遊んでやってくださいq(^-^q)



*********

余談ですが、
メイヴの使う特技は『始原の雷撃』とか『海冥の威圧』とかカッコいい名前が多いですね。

なのに、その中にたまに出てくる『すみはき』の突然の語彙力低下感が好きです(笑)

なんだか3でアホになる某芸人を彷彿とさせます。



始原の雷撃!(`_´)


海冥の威圧!(`_´)


すみはき(゚▽。*)




わかる人いるかなあ(笑)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる