目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の魔祖討滅

シガー

[シガー]

キャラID
: PM239-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シガーの冒険日誌

2018-08-14 02:14:03.0 2018-08-14 02:43:11.0テーマ:仲間モンスターじまん

聖守護者色々

聖王の盾37(428万)購入~ ダサいので速攻ブルームシールドでドレアしました()

防衛軍したらアカシック武器ガ1.4×2埋めが出ました。やったねb ずいぶん前の写真だけど聖守護者にパンいるヤツ(他の人のパンサー)

この前のキラパンの考察したあと
クイックケーキ使ってみて
加えてすばやさアクロも使ってみて
実際のDPSを複雑にする要素がいくつかさらに見つかったので追記します

①ターン消費しない2回攻撃による素早さの無意味化
キラパンは死神のピアスとスキルで15.5ターン消費なし、
スキルで10%、2回攻撃です。
これ発動するとターン間隔ゼロになるのでその時素早さ無意味化します。
大体4回に1回は素早さの意味ほぼなさなくなります。
これけっこう大きくてクイックケーキのDPS思ったより増えてない感じあります。
TAで10分台の記録見てたらパンが4回連続稲妻しててこの場合素早さは意味をなさないんだろうなぁって
アクロによる50回に1回の生存率によるDPS上昇のが高く感じる原因かなって思いました。

②すばやさパンの死にやすさからくるテンションアップ
みんな機神の眼甲つけてるし、共有のテンション、復讐のテンション、復讐の聖女とか風宝珠つけてるので、誰かが死ぬことによるDPS加速があります。これけっこう大きくてパンが死んでもすぐ復帰できるのであれば割に影響は小さいのではって思いました。

パン死亡→A復讐テンションアップ→B共有テンションアップ
みたいなのも多くて悪魔使わなくとも20くらいになるのはしばしば。

実際複雑で1長1短な気がします。ただクイックは思ったより強くなくて、アクロでいいかなって気がしてきました。死なないに越したことない派。
体感すばやさよりみかわし率のがDPS貢献大きそう。
今度はみのまもりアクロでちょこちょこまた潜ってみようかなぁ


あと関係ないけど
タロットもキンエレ派とスウィバ派がいて
私は連続使用期待値1.41で、蘇生を間に挟みやすく、ローの範囲回避や敵バラツキ防止ムーブを挟みやすいスウィバ派ですけど
純粋DPSで勝る連続使用期待値1.3のキンエレ派も結構いますよね~。

個人的にキンエレは上級者向け(追撃キャンセルが必要な時があるから)
だと思ってます。
スウィバも運命や審判に当てるか正義に当てるかウーン(正義に当ててるけど、審判運命でキープしておきたいときしばしば。正義はレギ残り1体になってから強い)

釣り金策で聖守護者第2弾準備できたのでゆるゆるレギロでハネ集めします(今10溜まったけど交換してない)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる