目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-05-19 17:42:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

珍ベルト・好ベルト


ついでにOPIが大きくなりますよun…ゲフゲフ。



先日の邪神でついに念願の「両手杖装備時 炎攻撃ダメージ+13%」ベルトゲット!!ヽ(゚∀゚)ノ

…や、最近あんまり魔法は使わないのですが、やはり備えとして持っておきたいと思ってましたのでね。
そんな訳で攻魔+付けーー、とワクテカしながらすぐさま目覚めさせたのですが!

結果

「ツメ装備時 土攻撃ダメージ+12%」 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

実はこの日、疲れが溜まっていたのか少し体調が良くなく、落胆のままこの直後ぐらいに落ちてしまったのですが。

「あれっっ?」と。
翌日になってよくよく見ましたらコレ他に
「水系にダメージ+7.0%/弓装備時 炎攻撃ダメージ+11%」
がついている。

現在当方、イカⅠ・Ⅱは弓魔戦で出動、他メンバーとのベルトの兼ね合いでフォースは炎を使っているのですよね。

…ってな訳で、これ、ローカル限定だけどもなかなかの良ベルトじゃん!!Σ(´д`ノ)ノ 
…む?そしてダークフォースをもらえば、ツメまもで行けなくもないか…?


といった次第で。
王家の迷宮から、そして邪神の宮殿から、気づいた時には何だかもうわっさわさ倉庫を占拠しているベルト達。
さすがに箸にも棒にもひっかからないような物はその場で処分していますが、こんな具合にちょっと視点を変えたり、環境が変われば使えるんじゃないかな?という物は性分から捨てずにいたりしています。

とはいえ、今回良い機会なので少し不要な物はリストラしようかと思い、ベルト供養を兼ねていくつかご紹介ーー。

【良ベルト】(効果略記)
〈輝石〉
「闇呪文+4.0&/開戦時10.0%で聖女の守り/開戦時6.0%で天使の守り/回魔+20」

僧用としては文句のつけようのないベルト。
特に耐性やHPを盛る必要がない場合は、これを装備しています。
稀に開幕ボコボコっとバフがかかることがあって嬉しい楽しい。w

僧用と書きましたが、闇呪文もついてるので実は賢者でドンビシャリでしょうか。

「開戦時12.0%でマホキテ/炎呪文+8.0%/攻魔+12/開戦時1.0%で必殺チャージ」

控えめスペックながらも魔用として無駄がない、なかなか良いベルトだったと思います。レグ魔の時はコレ締めて出陣。
しかし冒頭のベルトの出現により惜しくも今回リストラです。
今までありがとう!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

〈戦神〉
「開戦時7.0%で盾G率上昇/片手剣装備時光ダメ+12%/片手剣装備時炎ダメ+13%/棍装備時雷ダメ+10%」

片手剣は好きで割と良く使うのでこれは嬉しい!
とコレまたすぐさま目覚めさせましたら、ビミョーなオマケが。w

【珍ベルト】
時になかなか笑えるベルトも出たりしますね。(;´∀`)

〈輝石〉
「ドラゴン系にダメージ+6.0%/会心率+0.5%/開戦時1.0%必殺チャージ/風攻撃ダメ+10.0%」

実に見事なヒドラ・三悪魔用特化ベルト。
実際当時は武とか魔戦でコレ装備して行っていたような。
アクセまだまだのサブにあげたい逸品。(´ε`;)

「光ダメ+10.0%/レアドロ率1.1%/開戦時9.0%でためる/通ドロ率1.1%」

レアドロ通ドロ同居!
この場合の判定ってどうなるの?教えてエロい人。ヽ(τωヽ)ノ

「マシン系+7.0%/植物系+8.0%エレ系+6.0%/物質系+8.0%」

バラエティパック!
せめて「トリ/魚/ケモノ/おぱんつ」希望!(;´∀`)<アクバーは悪魔や…

「呪文発動速度+1.5%/氷呪文+8.0%/物質系+8.0%/すばやさ+16」

これで暗黒魔人行けば強いを!ヽ(゚∀゚)ノ
…と思ったワカさん←、ちょっとお待ちください。
系統ダメージは物理にしか乗らないと知った時の哀しみ。w

〈戦神〉
「攻撃力+14/片手剣装備時雷ダメ+13%/片手剣装備時氷ダメ+13%/片手剣装備時土ダメ+12%」

コレ…。
雷/光/闇なら占い師用として神ですた…。

「水系+8.0%/スライム系+9.0%/扇装備時雷ダメ+12%/棍装備時土ダメ+11%」

DK+イカハシゴ用!ヽ(´ー`)ノ
…って後ふたつがもう少し使えれば…。

「攻魔回魔+24/ツメ装備時土ダメ+11%/ハンマー時土ダメ+12%/ツメ装備時光ダメ+12%」

攻魔回魔+24というのに「おおお」となりましたが、コレ単純に加算にしかならないんですよね。
念の為呪文ダメージを計算してみたら、やはり他のベルトと比べてコレが最弱でした。


まだまだご紹介したいのがあるような気がしますが、文字数いっぱいー。
溜まったら第2弾の記事にするかも知れません。
あとは両手剣炎13がほすいーー。(´Д`;)w
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる