目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワカの冒険日誌

2017-06-24 17:44:16.0 2017-06-24 17:47:21.0テーマ:その他

割とどうでもいい業務連絡

…いつかモガリム街道で繭になったオーガは
   いずれはこんな綺麗な蝶になってアストルティアの大地に羽ばたくのかしら…

参考文献:http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/444991235333/view/4754835/

↑無断晒しなんだが、きっとこのヒトは晒される方が喜ぶのだろう。( ´ー`)←

つーかですね。

今回のこの方も某フレじゃないんですが、見えてる限りのリアルでの勢を凝らしたドレアとそれを裏打ちするかのような筋斗雲ドルボのコラボレーションがなんとも…。

金の使い方間違っtt…ゲフゲフ。(´Д`;)w


…とまあ、画像がないのも寂しいな、の枕がちと長くなってしまいましたが…

□割とどうでもいい業務連絡
固定を組んだり、直接的にご迷惑を掛けそうなフレさん方には既にお話してありますが。
明日より5日程度、ナカノヒトのゲーム病(C仮面ライダーエグゼイド)治療のため休養させていただきます。

…と、本人茶化しておりますように、現在どこかに疾患があって痛いとかカユイということはなく、体質改善的な予防措置入院ですので何卒ご心配なさいませんよう。
ご本人またはご家族に入院経験のある方に言わせると、「早く出て来るんだね」てなご感想でしたしね。

ともあれしばらくは見かけることがないかも知れませんが、そういう事情でございます。
復帰しましたらまたどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

□割とどうでもいい3DS
まあそんなんで、多少なりともナカノヒトの内部メンテナンスを行いますので、その後安定するまでが少し大変かも知れません。
反面お医者さんには寝付いてないで早くには動き回るように、とも言われてますので、そんなんでもないのかなぁ、と3DSは持参するつもりでいます。(;´∀`)

外来の方はスマフォを使うのには支障がないぐらいのwifiが来てましたが、病室の方はどうなんだろなぁ。

ドラクエができるぐらいなら、これを機にずっと登校拒否を続けてしまっている学園をがっつり進めてやろうかと思ってますが、そうでなかったらずっと積みゲーになっていた「逆転検事2」をやろうかなと。

「検事2」をプレイするに当って、DSLiteも引っ張り出して来たのですが、いやいや1世代前ぐらいのゲームなら3DSでできるだろ、と。
スロットにセットしてみましたが、アイコンが表示されない。

実は「検事2」Liteに刺さりっぱなしになってましたので、端子がイカれちゃったのか、もしくは3DSの方に問題があるのか、またはハードがソフトに対応していないのか。
(註:これまでダウンロードのソフトしかプレイしてなかったんですよ。 (。・x・)ゝ)

ネットであれこれ調べてみましたが、逆裁シリーズのファンサイトではむしろシリーズのプレイに当って3DSの購入を勧めていたり。
対応問題は解決。

してみたら物理的な問題か?とLiteに刺してみたところ、問題なくプレイできそう。
そしてまた知恵袋あたりに同様の質問に対して「3DSの接触が悪いだけじゃね?」みたいな回答があったのでソフトを抜き差ししてみたのですがダメ。
「これは3DSで対応問題等はなくプレイできそう」、と思われたドラクエIXを刺してみても反応せず。

むむ、3DS不良だったかーー、と絶望しかけた瞬間。
何かの拍子に3DSをひっくり返してみましたら。
こっち向きにソフトをセットしてね?と言わんばかりのちっさなアイコンガイドが書かれているよ…!(・∀・)<持ってるヒトは確認してみよう!w

つまりはこれまで一生懸命ソフトのタイトルが書かれている面を上にして刺していたのですが、正解は逆向きだったって言うね…。(-_-;)

…や。
Wii/WiiUもそうですけども。
逆向きにしてもソフトが入るような設計がおかしいだろごるぁ!щ(゚Д゚щ)

…と、まあ"逆"転裁判シリーズを"逆"向きに差していただけあって"逆"ギレしてみたを。(;´Д`)<お後がよろしいようで

むむ、「ゲーム病」の話から仮面ライダーエグゼイドの魅力を大いに語ろうかと思いましたが、文字数がオーバーしてしまいましたのでこれはまたの機会に。(* ^ー゚)ノ

※この先しばらくコメントをいただいてもレスをつけている時間的・環境的余裕が取れなくなりそうですので、今回コメント欄をとじさせていただきます。(*_ _)人
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる