目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-10-24 16:48:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スライダーク2アカ2サポ討伐


前回日誌に引き続き、2アカ側分のスライム探し報奨消化に行って来ましたを。
今度の相手はコイツだ!  m9っ`・ω・´)

…や、前回予告の通りですけれどもね。ノ(´д`*) 

構成は自僧・サポに戦士(両手剣)・賢者(後述)、2アカサブはLV72僧/LV49盗賊/LV39盗賊。
一応サブ全員せかいじゅの葉所持、また事前にせかいじゅのしずくを20個ほど持たせていましたが、いずれの回も2アカ分のヌンチャクコントローラーに手を伸ばす余裕はなかったので今回も転がしておく作戦で。(;´∀`)

…とは言っても、サポ賢者さんは毎回律儀に2アカサブを起こしに行ってくれるんですよねぇ。
しかもサポよりプレイヤーを優先に起こすクセがあるので、そっちより先戦士さんを起こしてくれよぅ!てな場面が何度か。
…いや、わかってしまえばザオが被らなくていいんですけれどもね。(´ε`;)

それに一応サブにも前述の通りに蘇生回復アイテムを持たせてますので、多少気が楽になるかも、と避雷針役兼で後半なるべく起こすようにしてました。


結果、一番最初の様子見全滅(←と、言い張る)以外、全勝しますた。ヽ(゚∀゚)ノ
やはりザオ2枚は安定しますね。

サポ耐性は呪いはほぼ必須、即死もあれはいいかなーといったところ。

…とは言っても最初「耐性ないよ!」というのを承知で杖賢者さんを雇ったのですが、コチラの方が若干大変だったながらも、後から雇った呪い耐性アリのブメ賢者さんの時よりタイムが早かったりしました。
相手の行動運もあるのかも知れませんが、この辺は好き好きかもなーと思ったりしています。

また「ヒトはいずれ死ぬんや…(´Д`;)」とニヒルに割り切るなら即死はあんまり拘らなくてもいいかも知れません。
あ、生存率を少しでも上げるため自分は両方必須で!w

Sジェネと違って仲間を呼ぶ訳ではありませんので、リッパーでまとめて串刺し、もしくは範囲巻き込まれに注意して焦らず慎重に進めていくのが良いですね。
(↑と、わざわざ書くということは、これら全部経験したっちゅーことです。(*´д`;)w)


残りのSジェネは惜しくもトメさんの分はうっこり落としてしまいましたが(…またこんな時に限ってみがわり入れてないし…)、アドちゃんの分は無事討伐成功。

いずれも10分ぐらいかかってはしまうのですが、ヒトに頼むのも気が引ける弱キャラのカード処理も何とかなることが解りました。

…しかし肩こった。w

そしてこんなに苦労したのにパーフェクトにカケラだったのは、まあお約束ですを。
渋すぎるわ…。( ;谷)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる