目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-11-15 13:05:01.0 2017-11-15 13:11:35.0テーマ:その他

Bye-Bye ありがとう さようなら~Wii!!


いよいよ明日New Worldのリリースですね!

それに伴いWii版のサービス終了ということで。
ワタシも昨日現在2アカサブ側で使っているWiiのお引越しを済ませました。
…つっても他にやってるゲームもありませんし、ドラクエのセーブデータもほぼありませんので、Wiiポイントの移し変えが主な目的になります。

コレ今回、実際のとこWii→WiiUの引越しは要るの?要らないの?-Xのセーブデータはオンライン上にありますからね( ・ω・)∩-と疑問に思ったので少し調べてみたのですが、Wiiショッピングチャンネル終了に伴い、時期・方法はまだ未定ですが、未使用のWiiポイントが払い戻される、という記事を見つけました。

→https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0929.html

のでどういう方法で払い戻されるか解りませんが、それならポイントをUの方に統合しておくのがいいのかな、と。

しかしこういうアナウンスを見ると、ホントにゲーム機としての事業をたたみにかかってるなぁ、と実感してしまいますね。
個人的な経験として、今までこういう形でハードの終了に立ち会ったことはない気がします。
これもゲーム機がオンラインに寄ったが故なんでしょうね。

他にディスクでやってるWiiソフトはありませんし(そもそもWiiUでプレイできますな^^;)、恐らく明日に日付が変わってから初期化して箱に収めてお疲れさま、ですね。

製造終了してしばらくになるハードにしては頑張ってくれました。
Wii、今までありがとう!

それに伴いメインアカの方はいよいよPS4版のレジコを打ち込みました。
最初の画像がPS4に変えて一発目の画像です。
やっぱキレイですねー。( ´ー`)

しかし画面がクッキリハッキリしたせいか、妙にワカちゃんがしゅっとして見えるんですが…。縦長ってのかな。(;・∀・)
アスペクト比がおかしいのかな?とも思いましたが、円として表示される物は歪まずに円形に表示されているので、こんなモンなのかな…?


■その他割とどうでも良い近況報告
例によって長くなりそうなんで箇条書で。(;´∀`)


・イーギュア討伐!
画像の日付を見ると10月10日となってますので、だいぶん前ですが。
戦占僧賢、の賢者参加でイーギュア討伐。

以前に魔×4は経験があるのですが、職が偏らない構成で討伐したい!とのフレからの声かけがあったのでした。

まあ寝ちゃえばにゃんこですな。w
占い師さんに寝かしつけてもらうために、一丸となってサポート…の結果割とサックリ終了。( ´ー`)


・キラクリ討伐!
イーギュアがサックリ行き過ぎて、振り下ろしたコブシのやり場にちと困って、実はその足でキラクリにカチコンでました。w

が、この時はサクサクーっと犀の目にされて、一同ここは準備が必要だね…と解散。

その後勾玉を作ったり、前衛さんは土耐性を積めるだけ積んでトライ!

構成は戦戦僧占、の今回は占い参加。

キラクリは足止めする手段がありませんので、なかなか阿鼻叫喚でしたが、なんとか1食で討伐完了。

デッキは蘇生と範囲攻撃しか積んでません。
リセットベールもあんま使いませんでしたね…というかキラクリの行動が早すぎて使ってる暇がありませんでした。(;´∀`)
むしろごくらくのこんの武器ガードが役に立った気がします。

しかし反省点としては僧さんにデッキ内容をちゃんと伝えておくべきだったかなーと。
ちと行動被りが多かったので、その方がもっとスムーズに終われた気がします。

・りっきー乙( `・ω・´)
言いたいことは色々あるような気がしますが、ピラミッドとか常闇とか細かいとこではトラシュカとかとか。
結構楽しませてもらったので、ここは笑ってお疲れさま。

まあ恐らくディレクター中はマトモな精神状態じゃいられなかったでしょうし、プレイヤーの中にはモンスター級のクレーマーも居るしなあ。(;´Д`)

新体制は割とカッチリシステム的なとこを詰めて来そうなんで、ちょっと期待してます。

…がっ、人狼だけは勘弁なっ!w

7月にストーリーを終わらせ、えっ、あと4ヶ月やることないじゃん!と思ってましたが、フタを開けてみたらXIやったりなんだりで割と忙しかった日々でした。
(XIまだ終わってない…。(^◇^;))
しかし装備、アクセを揃えたりキャラ育成にはだいぶ時間をかけられたかな、と思います。

まあこんな感じで相変わらず過ごしておりますが。
皆さま明日以降もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる