目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワカの冒険日誌

2017-12-05 13:40:33.0 テーマ:その他

Ver.4雑感


さていよいよVer.4始まりましたねーー!!

…約3週間前に。w


さすがにこれだけ時間が経過すれば、諸々楽しんでおりますが、全てのコンテンツにまではまだ手が回っていなかったりします。
Ver.4おそるべし!Σ(´ロ`;)

ともあれ大まかな所には手をつけたと思われますので、現時点までの感想などを。

極力ネタバレはしないようにしますが、Ver.3までのネタバレは若干してしまうかも知れません。ご注意くださいねー。(*_ _)人


■ストーリー
年末にかけて時間が取れなくなることは目に見えてましたので、今回は開幕速攻片付けました。
…いや片付けるてのは言葉のあやで、こんな表現は実は失礼なぐらい楽しかったです。
なんかシナリオ上手くなってねぇかい?と。

あくまで個人の感想ですよ、と前置きしてですが、XIをプレイして「ああ、Xに足りなかったのはこれだなぁ」と実感したのはキャラの作り込み、ということでした。
XIでは街の人一人一人にさえ、ストーリーが感じられたのに対して、Xは人物描写が薄いなぁと。
Ver.4ではそこが克服されつつある気がします。


あとは何と言いますか、前任者の企業として、より個人の趣味を優先するあたりもちょっと辟易していた部分がありまして。(-_-;)

クールビューティのはずのキャラが実はぬいぐるみ好きの女の子なんですよ、どうすかこのギャップ!(←ココで萌えて!)とか。

要所要所でいきなりペガサスのパペットが飛び出してきて重要なヒントをしゃべるご都合主義とか。

後者はキュルルがその役じゃね?と言われればそれまでなんですが、少なくとも以前までの雑さよりはマシだと思うんです。

少なくとも「新ストーリー面白いね!」というのは世間的な評価でもあるようですので、さほど偏ったことは言ってない…と思うんですけれどもね。

そして何よりボリュームがすごかった…!
ちょいげんなりしたのはヒミツなんですが、いやこれは3ヶ月あるんだからじっくり楽しみなよね?という運営さんの親心に沿っていない自分が悪い。w

ともあれストーリーに関してはこの調子で行っていただきたい。
期待しています!

■あんまりがつがつキラマラしなくなった
Ver.4からの新素材はなかなか拾えないし。←モチベ低下w

しかし反面今のところの旬のコンテンツ・防衛軍は参加費いらないし、装備もさほど大したものは必要ないし、あまつさえ武器盾が支給されるし。

来る新装備のために蓄えておかなくちゃ?とは思いますが、今のところさほど必死になる必要は感じていません。

白箱も興味があるのですが、ちょっとそこまでは手が回ってないですね。
いや持ち前の引きの悪さからちょいしりごみしている所はありますが。w
でも雷14*3のついた盾が落ちてきた!とかいう報告を聞くと、心が踊りますね。

関連して職人のギルド納品に使う素材が、以前はまったく収支が釣りあわないほど高騰していたのですが、大部分に於いて落ち着きを見せています。

…まあ、よかった。
というかもっと早くこういう調整はできなかったのかと。
以前はこんな「普通のこと」さえできていなかったので、Ver.4の個人的評価は今のところホント高いです。


■防衛軍
レベル上げ、ストーリー等々を片付けた後の参戦だったので、少し出遅れました。

8人コンテンツなので敷居が高かったのと、あんまり細かい立ち回りは磨かれない気がして、さほど乗り気ではなかったというところもあります。

…が、気づけばハマっている…訳でもないと思うのですが、とにかく割と籠もってますね。w

途中フレさんのルームに拉致ってもらったりしたのですが、みんなと予定が合うのを待ってるだけじゃ間に合わん!と久々野良仕事に出ています。

(#^ω^)ピキピキ来ることもたまにありつつ、やはり野良に出ると揉まれますね。
あるお猿さんが、温泉でお芋洗って食べるといつもよりオイシイ!を発見したのが群れ全体に広まっていくように。
日を追うにつれて構成やら攻略が確立していく様は楽しかったです。w

逆にそれで装備等を含め「この通りに動いて」と指示を出すリダさんは個人的には困ったもんだと思うので、お断りしたりすることもあります。多分その方がお互いにとって幸せ。

常闇ほど準備もいらず、色んな職で参加でき、勝利条件も複数用意されているので、なかなか良コンテンツだと思います。

…が。
実績79まででしばらく足踏み。orz

いいよっ、来年のお誕生日に歩いて行けるホールでだいすきなアーティストがステージするって。
このプラチナチケットを入手できちゃったから、ミラクルボックスに会えなくたって泣かないよっ…!(;つД`)

…いやまぁ赤肩はガマンできるにしても、あのポーチはほすい。w
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる