目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-12-21 12:31:36.0 2017-12-21 12:37:21.0テーマ:おしゃれ活動

Christmas Noir

いよいよ年末押し迫って参りました!
時間がない、時間がないと言っておきながら、こういう時ほど余計なことをしてしまうのが人情。ってアテクシだけすか…?(´ヘ`;)

ゲットした時にも興奮して日誌を上げましたがw、ミステリ・サスペンススキーとしてはもっと素敵に着こなしたい!(*゚∀゚)=3 ということでピカレスク衣装のコーディネイトを作ってみました…よ。w

コチラよりだいぶん先にフィルムノワール風のコーデを完成させていた某フレを呼んで撮影敢行!


…ってぇ。

ファム・ファタール=往年の名女優をイメージしたのですが。
路地裏でこんなのに出くわしたら、黒幕&腕っぷし係じゃあありませんか。
「ぃやっておしまいっっ!」「アイアイサー!」的な!
(;´∀`)<そしたら部下もう一人ほしいわな。

もしくは「おてんばゴッドファーザーの娘」&「何しでかすかわからんから、アイツを監視していてくれ!とファーザーに頼まれた若頭」。
さすれば少女探偵物ですかな。
とたんに赤○次郎臭がしてきた!
(;´∀`)<誰か機関銃持って来てーー!

  【そんなこんなしてたら、人質の監禁場所を見つけてしまった!】

若頭の腰にはさりげに防衛軍ポーチ。
どうやら軍人崩れだったようだ。
してみたら頬のキズはやんちゃの結果と言うよりは、名誉の負傷の可能性も。

うむ、小説一本書けそうな気がして来た!(´ε`;)



まあでも大丈夫。
ひとりツリーの前に佇めば、ちゃんとノエル対応です。w(?)

頭:マリンキャップ(ミストグレー×ミストグレー)
体:ピカレスク(ミストグレー×アメジスト)
腕:ピカレスク(ダークプラム)
足:合唱隊のシューズ(コアブラック×ストロベリー)

当初ミッドナイト辺りに染めようと思っていたのですが、パーツが小さいエル子だと、何が何だか解らなくなってしまったので結局ミストグレーに。

ベールがついたようなキャップってなかったっけ…?と探したのですがやはり無かったので、ラインを同色にしたらアールヌーヴォーっぽくなるマリンキャップに。(今でしょ!とばかりにショップポイント使用!((;゚Д゚))

足はホントは網タイツが良かったのですが、カジノバニーだと変なところでスパッツっぽい切り替えが入ってしまうので、パンプスっぽさを買って合唱隊に。
当初靴の色もミストグレーでまとめるつもりだったのですが、途中でデフォルトの赤も良いなと気づき、ただし素の赤だと多少きついなぁと多少彩度を落としてストロベリーに。

メインカラーを青系にしてしまうと、補色の関係にあるタイの黄色と乖離してしまうので、ファーの色選びに苦労しました。
結果紫系で赤味を補うことで落ち着いたかなと思います。


それでは、皆さまにも素敵なクリスマスが訪れますように。
そして世界が平和でありますように。


…半ばテンプレと化した祈りではありますが、このご時勢割と切実だったりしますよね…。
(BGM:Happy Xmas/John Lennon)
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる