目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2018-03-09 19:19:20.0 2018-03-09 19:23:05.0テーマ:その他

不意をつかれた!

…と「不意に疲れた!」って似てませんか?


…ってなさておき。(´ε`;)

Ver.4.1がスタートして早約2週間。
みなさーん、キラマラしてますかーー?(;´∀`)<なに急にw

いあ、まあだいぶん前から恐らくワタクシのアストルティアに於ける主収入はキラキラマラソンからの素材売却Gだと思われるのですが。
現在も4月のハイエンドを見据えて、時間が取れる時にはほそぼそとVer.4.1新マップを回ったりしております。

その際、ちょいと気づいたのは古グランゼドーラのマップって、パンドラチェスト遭遇率高くねぇかい?てなことで。

…や、もしかしたら偽真グランもこんなモンなのかも知れませんが、ワタクシこの頃はキラマラやってなかったもので。
検証甘かったらご勘弁なんですが。(´Д`;)

まあそんなんで、中途にできかかってる「隠者のベルト」をこの際完成させようじゃあありませんか、と、おたからさがしをかけて青箱が引っ掛かる度に突撃を繰り返しておりました結果。
体感でここしばらく、だいたい日に1回程度は遭遇。
多いときは2回とかもあったかも。

そしてついに本日、合成エナジー29にしてやっとこ「不意をつく確率+1.0%」埋め尽くしが完成~!!ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

「隠者のベルト」
これね。
Ver.2.0になって腰アクセサリー枠が導入されて、初めて誕生した「ベルト」の1つでしたよね。(´ε` )
「不意をつく」と同時に「HP」も合成枠にあるので、当時のやり込み派のフレさんはずいぶんと偽レンダで青箱を探していたようですが。

こちとら当時「どーせ引き悪いしなぁ  (´σ `) 」と青箱→パンドラ遭遇率とその先のリーネチャレンジを悲観してヒネていたんだか。
そうこうしているうちにばんばか「ベルト」が増えてきて、その上HP増加では大幅に上回る「ハイドラベルト」が出てきて「隠者のベルト」はもう要らんかな?と

それでも「煉獄の谷」を回っていたら、そこそこパンドラチェストに遭遇できたんですよね。
まあメタキン行くなら「不意」はあって邪魔にならないしねぇ、と。
そんなこんなで忘れ去られるでもなく、なんとなくハンパな存在としてきせかえドールに掛けっぱなしにされておりましたが。

前置きが長くなりました。

どれぐらいで完成したのかな?と軽いキモチで「歴史」を見てみましたらば驚いた。

一番最初、入手経緯は
「2014/3/9 ワカが偽りのコニウェア平原のパンドラチェストを倒して手に入れた。」
ですってよ、オクサマ!
正に本日2018/3/9!!
キッチリ4年!!Σ(´д`ノ)ノ 

うーーわぁ、なにこれ。
と…とりあえず、サンキュー?!(゚∀゚)
ぅ…うーっくっくっく…。( ;谷)<や…やっちまった…?w

■そして割とどうでもいい近況
何となく年末から引き続いて微妙にリアルが慌しいです。

加えてしばらく前から夕食後仮眠を摂るクセがついてしまい、これが最近仮眠じゃ済まなくなって来てしまったり。( θ_Jθ)

そんなんで出没時間帯がド深夜もいいトコロだったりして。
フレさんによっては全く遭遇しないけれども、フレ欄の最終ログイン日は「1日以内」になってるキモチ悪い人になってるんじゃないかと。(´Д`;)w

そんなこんなで某狩りゲーも進捗がままならないながらも、最近少しずつシステムが理解できてきて楽しくなってきた!(・∀・)←モ○ハン全くド素人

それと関連して、1月の終わり、新しいゲームを始めるに当ってXIを完全に終わらせたりして。
(Iがダウンロードできるギリギリのタイミングでもありました…。(;・∀・))

いあ簡単に言うならXIがものごっつい面白かったので、感想日誌を書きたかったのだけれども、それが返す刀のイキオイでとりもなおさずXの批判的な内容になってしまいそうで。

最近フレになって戴いた方々の中で最近Xを始められて、楽しんでおられる方も多くいらっしゃるので自粛。(・ё・) 

まあコレ↑で言っちゃってるようなモンですけれどもね。w


そしてゼルメア。
ココに関しては割と運がいいのか、狙った訳でもないのにクエストついでだったりで、割合にゲノミーちゃんには会えています。

ココに関しては運が悪いのか、4Fはまだ未踏ですが、砂海上の光14%付きとエトワールの闇14%付きはゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
…なにこの塞翁が馬的展開は。w

砂海は下に毒がついた物も出ましたので、風14%が出れば毒・風100%にしてDKに乗り込んでやったら面白かろーなぁと思ったりしておりますが。

…まあココまでは上手く行かないでしょーなあ、きっと。(´ε` )
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる