目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2018-05-09 13:03:52.0 2018-05-09 18:57:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護の闘戦記あれこれ


構成 キメパン天僧・ミネアなし
討伐タイム 18:18:06

遅ればせながら。
記事にするのも遅ればせながら、5/7-8の回で「聖守護者の闘戦記Ⅲ」下してきました。ヽ(´ー`)ノ

ここのところ全く記事にしておりませんでしたが、
初日に戦2天僧でⅠ撃破。
その後Ⅱはパラ入り含め色々な構成を試したりしつつも苦戦して、何度目かでキメパン構成に辿り着きやっとクリア。

Ⅲも初日はまたも構成を試行錯誤しつつも討伐できずその翌日、広場で討伐記事を集めていたところやはりキメパン構成での成功例にぶちあたり。
二人居れば行ける気安さから、この構成での討伐を目指していたのですが。

後になってからコレ「縛りプレイ」とか「奇跡の一勝」と言われる構成と知り。
…まあ某フレはそんなんとーの昔に知ってたよーなんですがね。(´Д`;)

出口の見えない戦いに何度となく、せめてキメラを占いに入れ替えよう、
という話は出たのでありますが。

主にワタシがそんなに器用ではなく、構成をコロコロ変えることに対応しきれないので、このまま押し通させてもらいました。

途中せっかくお誘い下さったフレさんもお断りすることがあったりで、大変申し訳なかったのですがそういう事情ですのでどうか平にご容赦を。 (。・x・)ゝ

討伐までに色々と負担をかけちゃったかなーと、某フレにも感謝。(*_ _)人

■討伐時データ
ワカ(エルフ・僧)
神託セット
頭・上・盾・指輪・ベルト+宝珠/怯え・混乱・呪い100 ブレス92
腕・ステ/呪文発動速度
体下/回魔49/トータル811
足/みかわし
顔/機神(味方死亡時ためる)
首/きんのロザリオ
アンク/イシス
不思議のカード/回魔+MP+すばやさ
他/月飾り(HPすばやさ+4うめつくし)
万能の証
補足:すばやさ料理込みで602

アブドゥル(キメラ・キメラ)
(…って今気づいた、正しくはアヴドゥルですな。
あとで改名しとこ…。w)
神託セット
頭・上・指輪/怯え98 混乱・呪い100 ブレス27(←オマケw)
腕・ステ/呪文発動速度
体下/回魔
足/みかわし
顔/死神(呪文の回復量)
首/きんのロザリオ
アンク/イシス
ベルト/すばやさ+16、移動速度+3.0%付き(ついでにレアドロ1.1w)
不思議のカード/回魔+MP+すばやさ
他/まよけのすず
絆のエンブレム改/弓聖50%+聖女80%+早詠50%
補足:今回クロスファイアーハリケーンは封印。

・天キラ装備は気が向いたら某フレが書いてくれるかなっと。w

・すず構成はキラーパンサーにひきよせ、天キメがまよけです。
(僧は上記の通り月飾り)
この辺雪豹さんのブログ検証記事が詳しいです。

・顔アクセは聖女眼甲・死神といくつか候補がありますが、
ワタシは性格上w火力貢献を取りました。(天に要共鳴テンション宝珠)
キメラはとにかくすばやさ特化という方向性で、ターン消費なしを狙ってピアスに。
参考までにお好みで。

□この構成だと、火力不足に陥りがちなので、とにかくアタッカーが生きている時間を少しでも長くすることが基本方針です。
そのためキメラ&カカロンがいる状況、そしてアタッカーとの距離によってはセオリー無視で天使より蘇生を優先させることも選択肢かなと。
カカロンが死体の脇で考え込んでる時間待ってるのもロスなので、被り上等でザオするのもアリかなと。

まあこんなんとっくの昔に上手い人がまとめて居そうですが、たまたまこの記事にぶち当たった方(主に僧侶さん)の何かの助けになれば幸いです。


勝てた回は、確かに三人までが蘇生後の無敵時間の真ん中に流星が降り注いだ、てなラッキーはありましたが。
この日はここに至るまでに毎回一匹落しの、もう一匹をいいところまで追い詰めていましたので、この結果は偶然ではなく必然だったと思っています。

正直この聖守護者、即死ダメの三回攻撃とかありえないし、オーバーキルもいいとこだし!w
個人的には調整が雑すぎると思っておりますが、この無茶振りもさらりと超えて行く人が居るんだなと。
そういう人たちがいる以上、コチラも負ける訳にはいかんと思う訳です。
ハイ負けず嫌いのガンコものです。w

そして…
次はヒトPTでやりたいです!ヽ(τωヽ)ノw

今後は占いもやってみようかなあと、思ったりしています。

ところで紫水晶はどうしましょうね。
個人的にウィングにはあんまり興味はなかったりしてますので、
…あ、町でつけてる人見ると「あ、いいな」とは思ったりしますが。
呪い90指輪は欲しいですが、なんだか大変そうだし。(´Д`;)

300まで貯めたら一気に合成するかなとか、次の聖守護者(?)までとっとくのもアリかなぁと思いつつ様子見ですね。
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる