目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワカの冒険日誌

2018-07-28 13:06:19.0 2018-07-28 13:59:34.0テーマ:誰か教えて!

何買う?!~職場でのプレイ環境(;´∀`)<を

及び割とどうでもい…くないかも知れない近況。


ドラクエX発売からこの方、有り難いことに割とのんべんだらりと過ごさせていただいてた住環境だったのでありますが、
諸事情により、キリキリ働きなさい!と
天の声が。(´Д`;)

そんな訳で7月頭からだいぶんリアル、ティアでの生活が変化しております。
それに伴い、プレイ時間も大幅に…
でもないか。w

それでもそこそこ削減されてしまっておりますが、幸い今あんまりやることないし…ゲフゲフ(´ヘ`;)
これまでの無駄を見直したりしつつ、なんとかバランスを取ろうとしているところでございます。

つきましてはそれに伴い、収入も上がりますので、ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ←ココだけは嬉しいことw
これまでなんとなく不具合を抱えつつも致命的なダメージはないので使い続けていた"XP"パソコンを買い換える決意を。
#かれこれ12~3年使ってるんじゃないかなコレ
TVチューナー搭載で当初からそこそこハイスペックだったのが幸いしたのと
現状web閲覧程度ならタブレットで済ませてしまうのが長寿の秘訣か。(-_-;)

量販店で買うパソコンにわさわさついて来る不要なソフトが邪魔なので、今回はBTO系で購入しよう、と。
そしてまた職場に持ち込んで昼休みとかキラマラぐらいできるといいよね、(σ ̄ー ̄)σ
ってことで、あれこれ調べた結果、某パーツ屋系ショップのゲーミングノートに目星をつけております。
#攻略ページとか、趣味系のショップの閲覧記録とか会社のPCに残したくないしな。w
今こういう作業はスマホで行ってますが、スマホだとなんとなく業務時間に遊んでる感が強くて。( ;谷)

現在は職場に3DSを持って行って、昼休みにログインしたりしておりますが。
(あんま時間が取れないので、ログアウトです。ご容赦。(*_ _)人)

当初はこの先PCからログインすればいいよなーと思ってましたが、
PCじゃ画面が大きいので、何やってるのか一目瞭然だなぁ、とか
昼休みにPC立ち上げてるのもなぁ、とか。
要は休み時間にいじるなら携帯端末の方が何かと良いかも?と思うに至りまして。

しかし3DSは月額使用料が割高な上に、イマイチ操作しづらい。

てなことで、SwitchかPS vita購入も選択肢に上がってきております。

ちなみにコチラのプレイ環境
職場:光回線wifi完備

自宅:
1アカ目:PS4(Ver.1-4まで全てインストール済み)
2アカ目:WiiU(1アカ目のお下がりのためVer.1-3のみ)

3DS:
・新たに筐体、ソフトを買う必要がない
・しかし月額1650円と割高

Switch:
・Ver.1-3までまだ無料ダウンロードできるはずなのと、1アカ目2アカ目共にレジコというかプレイ権はあるので、Ver.4をなんとかすれば、そして1アカ目の分の月額1000円を追加すれば、1アカ2アカ共にプレイ可能(…だよね?)
・本体3万ちょい、でもゼ○ダもできる?w

PS vita:
・リモートプレイを想定。なので別途月額は発生しない。
・2アカ目はプレイ不可。しかしモ○ンハンはできちゃう?w
・本体価格2万ぐらいだっけ。
・基本的で申し訳ないんですが、リモートプレイってどうすか?(;´∀`)

なんかいずれも一長一短。w

3DSが使いづらい!と思ってるんだけど、Switchは比較してどうなんですかね。
もう本体も入手しやすくなったし、WiiUの買い替えとして悪くないかなーと思ったりしてるんですが。

この中じゃPS vitaが一番コストが低いようには思うし、そんなに長時間職場でプレイするわけでもないので、1アカ目だけ使えればいいかなーと思ったりしてますが、家のPS4をつけっぱにしておく必要があるんですよね?
やったことないんで、安定性とかどうなのかなとか。
旅行に行く場合は数日間、そういう状態になる訳だし、特にこの時期熱暴走とか平気なのかな、とか。

実際にそれぞれの環境で使っておられる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。m(__)m

3DSとSwtchの比較とかが一番皆さん答えやすかったりするかな…。w


最後に
冒頭のヴァンガードは、ドレアの結果気が付いてみたら




すごく…アドミラルです…。(;´∀`)<パーツは全て無課金w


そして最後の最後に

9/1(土) 23:40ぐらいからの夜の時間
今年もやります【一ヶ月遅れのアストルティア生誕祭】(花火大会)!

コチラの告知はいずれまた改めて。(* ^ー゚)ノ
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる