目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

ビリア

[ビリア]

キャラID
: UV285-853
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ビリアの冒険日誌

2018-06-13 21:38:16.0 2018-06-13 21:38:45.0テーマ:プレイヤーイベント感想

本日のお客様! #135

この日誌はわたくしビリアと相棒のイリリアで
毎晩開催のイベント

ライブ調理Kitchen
【オルフェア・キュイジーヌ】

にお越しくださったお客様との思い出を綴る日誌となっております。
イベント主催者、ブロガー、動画配信者 など 
公共の場にてお名前を広めるメリットのある方に対してはお名前を公開しております。

◆◇◆ライブ調理kitchenとは◆◇◆
実際のレストラン感覚で注文した料理を目の前で調理するという
調理職人活動を駆使したレストランイベントです。
料理の出来(☆の数)は出来上がってからのお楽しみです!

料理は普段何気にバザーで買うのが普通かもしれませんが、
自分の為だけに作られた料理というのも嬉しいものですよ!

また当店は料理のご注文の有無に関わらずどなたでもご来店をお待ちしてます!
気軽におしゃべり目的でも、来てくれると嬉しいなっ♪

毎晩22時~23時に開催。
昨年の6/5よりほぼほぼ毎晩の継続中で、この前めでたく1周年を迎えることができました!

毎日が普段通りでもあり、そしてまた特別でもある。
そんな日々が【オルフェア;キュイジーヌ】では流れてますよ~!

さて、本日は・・・・・・
まずはこちら!

オルキュイ1周年のパーティーで時間の都合でやり損ねたミニゲームをこの日コッソリと本店でやってました!

お蔵入りかと思われたんですが、1周年イベントの次の日に思った以上に来店者が多く、これはいけんじゃね?ってことで開催してみましたよ!

「泣く」「よろこぶ」「はくしゅ」
の3種類のしぐさをカウントと共に全員でどれかをやって、
ココと同じしぐさをした人が勝ちというものですw

単純ですがなかなか面白かったですねw
私と皆さんとの心理戦ですからね! 続いてはこちら。

先ほどのミニゲームの後に撮った1枚です
セピアに特に意味はないのだけれどもなんとなくセピアのフィルターを使った写真はお気に入りですw

この日は1周年の前日にお邪魔した【プクリボン軍2周年イベント】でお会いした「マジコ」さんがきてくれました!

オガ男のイメージの強い方ですので人型だとちょっとまた別な方みたいな気がしちゃいますねw

独特の雰囲気の方なのですがこの日はちょっと遠慮されてたようですw
うちはバンバン騒いじゃってOKのお店ですからね!
次来た時は遠慮なくどーぞ!
あ!でも空気だけはある程度読んでくださいねw つづいてはこちら。

その次の日ですね!
チムメンが沢山来てくれましたよ!わ~~い♪

プレイベをやっててチムメンがこんなに関わってくれるチームなんて、中々無いと思ってます。
前いたチームは皆さん無関心でしたしねwでもそれが一般的なんじゃないのかな~って思ってます。

ほんとみんな温かいチームに在籍出来て幸せですね~!
この後チームの皆で防衛軍に遊びにいってきましたよ!
1戦だけだったのですが、無事「討伐成功」でワイワイでした!
最近チームのみんなとの絡みがなかなかできてなかったので楽しくてしょうがなかった!

人と人がつながるオンラインゲーム。
たかがゲームされどゲーム。
画面の向こうには人がいるわけで。
ゲームをしない人から見たら理解できない絆なのかもしれません。
でも実際に私たちはこの絆はしっかりと感じてますし心地よい物なんですよね。
色んな人とのつながりが楽しくてこうやって毎晩プレイベをやってるというのもありますね!

これからもみなさんよろしくですよ~♪
◇◆姉妹店情報◆◇
「マックん」
ほぼ毎週日曜日 13:30~14:00に開催
オーナーシェフのマックさんをはじめ、
総勢9名のスタッフでの開催をしてる店舗です!
それにうちの店舗のイリリアが調理スタッフとして参加しております!
キッズタイムに開催というのも嬉しい要素ですよね!

こちらのイベントは料理を注文するという明確な目的があるので、
コミュニケーションに不安を抱いているプレイべ初心者や初見さんの方も、
安心して参加して頂けます。

ラッカラン住宅村 レンダーヒルズ1139-3(いいサンキューさん)

腕の確かな料理人の方々があなたの為に生調理してくれますよ!
よろしければ是非遊びにいってみてくださいね! 
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる