目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園のおねえキャラ

クライト

[クライト]

キャラID
: BS432-523
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クライトの冒険日誌

2014-01-20 19:40:28.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

MMO人狼・汝はマネマネなりや? ルール3 ~初級役職編~

汝はマネマネなりや? 初級編から登場する役職です。
当ゲームの基本的な役職になります。
尚、()内の名称は一般的なMMO人狼での役職名です。


○ エテーネの民サイド

・エテーネの民/配布アイテム:なし(村人)
あなたは無力な、しかし知恵ある村人です。
特別な能力は何もなし。マネマネから狙われれば、身を守る術はありません。
ですがあなた達は1人ではありません。
村人サイドの結束と推理力をもって、マネマネを村から追い出して下さい。

特殊能力…なし


・魔物キラー/配布アイテム:どうのつるぎ(祈祷師)
あなたは数多くの魔物を成敗してきた魔物キラーです。
マネマネがあなたに対して牙を剥いた時、手にした剣で返り討ちにする事ができます。
しかし自分からマネマネを斬る事はできず、剣を使えるのはたったの1回だけ。
再びマネマネに狙われた時には、なす術なく襲われてしまう事でしょう。

特殊能力…夜時間にマネマネに襲われた際、襲ってきたマネマネを撃退できる(1回のみ)


・魔物博士/配布アイテム…ひかりの石(牧師)
あなたは魔物の生態を知り尽くした魔物博士です。
マネマネがあなたに対して牙を剥いた時、手にした石で身を守る事が出来ます。
しかし身を守れるのはたった1度だけ。次に狙われれば、為す術なく襲われてしまいます。
マネマネからの襲撃をいかにして村人へ伝えるか。それがあなたの使命です。

特殊能力…夜時間にマネマネに襲われた際、襲撃から身を守れる(1回のみ)


● マネマネサイド

・マネマネ/配布アイテム…するどい爪(人狼)
あなたは平和な村に紛れ込んできた幻の魔物です。
夜が来る度に同室の村人を襲い、投票で同士討ちをさせて、村を乗っ取ってしまいましょう。
マネマネの数は村人達に比べてごく少数ですが、お互いに連絡を取り合う事が可能です。
より固い結束でもって、村人達の結び付きを打ち破って下さい。

あなたは全ての夜を通して1度だけ、同室の相手を襲わない選択もできます。
しかし2度目に襲える相手を襲わなければ、飢えて倒れてしまうのでご注意を。
マネマネ同士が同室になった場合の無襲撃は、襲わない選択には含まれません。
ですが1度襲撃をパスした後は、例え同室の相手がバーサーカーであると分かっていても
襲わなければ餓死してしまいます。要注意。

特殊能力…夜間に同室の相手を襲える・マネマネ同士で常に連絡を取り合える


・バーサーカー/けものの皮(狂人)
あなたは人の姿をしていながら、マネマネに魅入られてしまった存在です。
恐るべき事に、マネマネが村を乗っ取る為であれば己の命を捨てる事すら厭わないのです。
しかし、あなたは誰がマネマネであるかを最初から知る事はできません。
マネマネをいち早く見抜き、討論の場を乱し、ここぞという所で命を散らしましょう。

バーサーカーは複雑な役職です。
マネマネ側の陣営に属しますが、生存中は常にエテーネの民として数えられます。
例えばマネマネ2人とエテーネ側2人、あなたが生存している場合、あなたの数は
エテーネ側として計算される為(2:3)、ゲーム終了の条件を満たす事ができません。
またマネマネが全て倒されるor追放されて、あなただけが村人の中に紛れ込んでいる場合も
マネマネの脅威は去ったとみなされ、エテーネ側勝利でゲーム終了となってしまいます。

特殊能力…自分自身に倒される(=自殺)事が出来る

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる