目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園のおねえキャラ

クライト

[クライト]

キャラID
: BS432-523
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クライトの冒険日誌

2014-08-23 12:04:48.0 2015-07-28 22:02:12.0テーマ:その他

MMO人狼・汝はマネマネなりや? ルール5 ~上級役職編~

汝はマネマネなりや? 上級編にのみ登場する役職です。
中級編から更に複雑な役職、陣営が増えています。

※2015/7/28 愛を悟りし者に「身代わり」の詳しい説明を加えました


○ エテーネ側

・星詠み/配布アイテム:なし
必ず2人1組で登場する役職です。あなたは特別な遠話の力を持ったエテーネの民です。
同じ星詠みの能力を持つ相手と「夜間のみ」連絡を取り合う事が出来、またお互いが
エテーネの民である事を証明できます。

特殊能力:同役職同士で夜間に連絡を取りあえる


・聖女/配布アイテム:きよめの水
あなたは神の慈愛に守られた清らかなるエテーネの民です。
夜間マネマネに襲われた際、アイテムを見せる事で一晩だけ生き残る事が出来ます。
しかし、瀕死となったあなたは次の日の夜、必ず命を落としてしまいます。
残された1日で何を伝えるか? それがあなたに課せられる命題です。

特殊能力:一度だけ襲撃をガードし、その翌日の夜明けに死亡する


● マネマネ側

・マネマネの王/配布アイテム:こうもりのはね
あなたは特別に強い力を持ったマネマネの王たる存在です。
同室となった相手が役職者であっても、能力を無効化して襲撃を行えます。
ただしその代償として、あなたはパス権を使用する事が出来ません。
1日でも襲撃を躊躇えばその代償は「餓死」です。
また、唯一聖女に対しては、あなたの能力も通用しません。

特殊能力…キラー、博士、パラディンを相手に襲撃を通せる代わりにパス権を持たない




☆ 第三勢力

・恋人たち
必ず3人1組で登場する陣営です。
あなたは数奇な運命の果て、想いを寄せ合う様になった恋人の片割れです。
恋人たちは「夜間以外に」お互いに連絡を取りあう事ができます。
また片割れが落命したのと同じタイミングで、残された側も後追いを行ってしまいます。
2人で手を取りあい、揃って生存を目指して下さい。

また、恋人たちは「表向きの役職と陣営」を持っています。
つまり「エテーネの民とマネマネの王」「バーサーカーと星詠みの片割れ」など
本来の陣営を越え、第三勢力に指名される事もありえます。
表向きの能力は、恋人たちに指名されても問題なく使用できます。

特殊能力…夜間以外に自由に連絡を取れる。片割れが死ぬと後追いが発生する


・愛を悟りし者/配布アイテム:プクランサフラン
あなたは秘密の恋を貫く恋人たちを見守る存在です。
あなたの生死は、陣営としての「恋人たち」の勝利に関係しません。
恋人たちはあなたの正体を知りませんが、あなたは恋人たちが誰であるかを知っています。
また、恋人たちの片割れが襲撃された際、あなたは片割れをかばい犠牲になる事が出来ます。
陰に日向に恋人たちを守り、時に己を犠牲にし、村の面々に愛を知らしめて下さい。

身代わりが発生するのは「恋人の片割れが襲撃を受け」なおかつ同日に
「悟りし者が襲撃を受けなかった場合」のみです。
この場合、同室相手に配布アイテムを見せ、ローブに着替えて下さい。

特殊能力…恋人たちが襲撃を受けた際に代わりに犠牲になる


上級編の陣営分布

エテーネ:民、キラー、博士、パラディン、シスター、大司祭、星詠み、聖女
マネマネ:通常マネマネ、孤独なマネマネ、マネマネの王
第三勢力:魔物使い
第三勢力:恋人たち+愛を悟りし者

※現状、魔物使いと恋人たちは同じゲームには出現しません。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる