目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2016-01-07 19:35:48.0 2016-01-07 19:37:19.0テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

お粥食べて、おみくじ引いて、漫画読んで

今日チムメンさんたちと話してて気づいた。
そっか、もう7日だ、七草がゆだ!

そのときのチムメン比率では、七草がゆ食べる人が少数派。
そして、お粥は炊いたご飯から作るってのが主流でした。
僕もいつもお粥を作るときは炊いたご飯からなんですが、今日は炊飯器の「おかゆ」メニューから作ってみました。

うん、土臭かったり、青臭かったりもない!
もうちょっと水っぽくできれば100点満点だけど、でも十分おいしかったです。


そんなお粥を食べつつ、棺桶になってみる。

リアルでは引かなかったけど、アストルティアではおみくじ引いてみました。
久々のおみくじボックス。
今年の運勢占って引いたら、大凶・・・・

これってどうなのよ!?
でも、棺桶持ってなかったから、すごく嬉しくはあるんだけど。
微妙な新年のスタートです。


さらにお粥を食べつつ、今日公開された「ゆうたの」19話を読んでみる。
(写真は内容とはまったく関係ありません)

ヤングガンガン掲載中の、金田一蓮十郎先生の「ゆうべはお楽しみでしたね」。
DQXTVで知ってから、けっこうお気に入りで読んでます。
甘酸っぱさがたまらない!
今後の展開にドキドキであります。


ってことで、お粥完食。
ごちそうさまでした~!!! 


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる