目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2016-01-13 23:45:12.0 2016-01-13 23:49:01.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バトルパワーたまってボス戦へ!

昨日から全然インできない!
明日はできるといいな。
(あ、これ書いてる時間をインすればいいのかと、書いたあと気づく・・・)

てことで、今日は最近嬉しかったことを書きます。
Ver3.2の最初のボスを、サポで倒しました!
2枚目の写真がボスの写真となり、その後ボスの話になります。
ひどいネタバレはありません。

ボスの写真までは、ボス戦は疲れる!というお話。
この方が長くなっちゃいそうな予感。


僕が氷の領界に入ったのは クリスマス。
最初のボスとはじめて闘ったのが 年末くらいだったかな。
強いらしいという噂は耳に入ってたけど、とりあえずどんなものかなと、普通にサポで行きました。

初回でボスが出てくるところまで行ったんだけど、真っ白のまま全滅。
その後2回ほど闘ったけど、ボスに会うまでに全滅したりする。
こりゃ無理だ、と早々に諦めた。

僕の場合、バトルってすごい力入るんですよね。
ボスと闘うときは、言葉通り 姿勢正して立ち向かうって感じで。
そのため、すっごく疲れる。
今回みたいな強いボスはなおさらで、こてんぱんに負けると再戦までに時間がかかる。

ゲームぐらいは疲れることしたくないっていうか・・・。
バトルパワーがたまるまで、闘いにいけなくなっちゃうんですよね。
だから、初戦のあと、ずっとボスのところに行けずにいました。
でも、あれは今月のXの日のことでした。

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


強いサポを たまたま借りられたんですよね。
このサポで、ピラ8霊廟も初めて倒せたと、少し前の日誌に書きました。
それで、よしボスと闘ってみよう!って思ったんです。
自分僧侶で、サポはオノ戦士2人に、扇旅1人。

ただ前回寝かされちゃって、悔しい思いしたことを思い出しました。
今までは耐性とか考えずに 装備買ったり闘ったりしてたんですが、これは眠り耐性いるなって。
だから、耐性40%の下装備買って、70%のめざましリングつけて行きました。

そしたら何と一発クリア!
すっごい嬉しかったです!!!
僕はスクルトとベホマラーのみで、後は自分が死なないようにしてただけ。
すべてサポさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ということで、またストーリー進められます☆
急いでストーリー進めるつもりは 全くないんです。
むしろ、せっかくのストーリーだからゆっくり進めたい というのが、僕のスタイル。

ただ、明日ボスの修正入るんですよね。
修正前の強さ(不具合さ?)が わからなくなっちゃうのは 残念ですけど・・・。

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる