目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2016-01-14 00:38:07.0 2016-01-14 08:58:58.0テーマ:チーム活動

誤爆、申し訳ありませんでした!

数日前のことです。
誤爆してしまい、チムメンさんに不快な思いを与えかねない事態を起こしました。

僕の謝罪のお手紙に対し、そのチムメンさんは「気にしてないよ」って返信していただき ホッとしました。
が、それを見ていた方も不快な思いをしてしまったかなと思い、ここで公開懺悔をさせてください。

すみませんでした!


昨日の日誌で、3.2の最初のボスを撃破できたって書きました。
それで、その翌日 一人でストーリーを進めていたんです。
そのときは、チムメンさんとチャットで ボスの話をしながら遊んでいました。

と、ストーリー進行上で、白チャットを使う場面になったんです。
こういう場合、僕はいつも、まずは違う言葉を発してみます。
それで、反応あるかな?とか楽しみながら、最後の最後に正しい白チャを打つのですが・・・

今回もいつもの気持ちで、キーボードに向かいました。
でも、まったく違うことを発しても 絶対反応ないことは明らか。
それで、そのキャラ(子ども)が使いそうな言葉で、似ている言葉を考えていたのですが・・・

全然思いつかない。
「お」で始まる、子どもが使う言葉って何だろう・・・
考えていたら、なぜか「おしっこ」て言葉が頭に浮かびました。

それで一応キーボードで打ってみたんですが、これは絶対ないだろ!!と思い直し 削除しようとした、
まさにそのときのことです。


チムチャで、「離席します」 ってあったんです。
それで、「了解です」とか「いってらっしゃい」とか打とうと思い、急いでキーボードいじろうとしたら・・・・
間違えて、Enterキー押してしまい、画面に出た文字は茶色い文字で



     おしっこ



・・・・目の前が真っ白になりました。
白チャではなく、チムチャで打っていたのを そのとき気づきました。

急いで謝って、「いってらっしゃい」と打ったのですが あとの祭り。
離席された方は、さぞ気分を害しているだろうなと。
そしてそれを読んだ他のチムメンさんも、なんだこいつ?って思ってるだろうなと。

すぐに弁明したかったのですが、当の本人は離席中。
そんなときにチャットするわけにもいかなくて・・・
とりあえず、正しい白チャ入れて ストーリーを進めてみる。
長いムービー見てたんですが、全然頭に入らない!

それで、離席されたチムメンさんにお詫びのお手紙書いて、直接謝罪できぬまま、僕も時間になり落ちました。



その後は、ずっと このことばかり考えてました。
そのせいではないですが、両手両膝をつく盛大な転び方をしてしまったり、
昼に入ったファミレスで ランチスープを、これまた盛大にこぼしてしまったり。

お正月におみくじボックスで大凶を引きましたが、その効果がもう表れた?
って感じの一日でした。


夕方ちょっとだけインする時間ができて、ドキドキしながらインしてみました。
おそるおそる郵便受けを調べてみたら、その方から返信が!
「気にしてないよ」っていうお手紙で、ようやく胸をなで下ろしたのでした。

本当に失礼しました。
ごめんなさい。


・・・うーん、新年早々どうもよくない。
運気が下がっているというか、体的にも心的にも下降気味。
急に寒くなったこともあるのかな。
いろいろ気をつけようと思いました。

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる