目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2016-04-04 17:23:57.0 2016-04-04 17:30:21.0テーマ:プレイヤーイベント感想

お米を炊くっきゃない!

昨夜、DQX第2期初心者大使 べってぃ こと、磯部恵子さん主催の イベントを観覧してきました。

 「第一回 春おにぎり杯 一番炊きたいのは誰ジャー選手権」

です。
イベント内容は・・・・説明が難しいw



要は、誰が一番お米を炊くか (ダイスで一番大きな数字を出すか) の勝負。
各種族ごとに選抜し、その後最終決戦となりました。

不思議な雰囲気の中、プレイヤーの優しさが伝わる、楽しいイベントでした。
初心者大使の配信、DQしながら見ていますが、僕は2期大使の配信がとても好きです。

ともすれば バトル至上主義になりがちな現在、バトルが苦手だと誰かと比較されて
甲乙つけられる配信が多い中、バトル以外でも ドラクエを楽しんでい る二期大使の
配信にホッとするんですよね。


さて、以下は追伸なご報告です。

サブ、無事に 土曜中に 三門着きました!
けっこうバタバタしましたが、なんとか。
でも、そのあと何もしていない・・・

そして、サブが三門つけたのは、管弦楽 京都公演を観れずに 時間がとれたから。
ニコニコで、ドラクエ8他の 管弦楽団の 有料配信があったんです。

楽しみにしてて、土曜夜に観ようとしたら、チケット購入期間が終わってた(>_<)
視聴期間 と 購入期間が ズレてるなんて・・・
しっかり確認しておけばよかった。
すっごく凹みました。

ではでは!
ここ最近のイベントの感想も書きたいんですが、それはまたの機会に。


 ※修正済: 行間変更

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる