目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-05-20 23:38:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイベの小箱

開催を知ってから、とても楽しみにしていた プレイヤーイベント。
メイアさん主催の、「プレイベの小箱 6箱目」 です。

これは、プレイヤーイベント主催者さんを ゲストにお迎えして、
対談形式で進む トークイベント。
そして、今回のゲストは、エイミーさん。

エイミーさんのこと、僕は 今年の日誌フェスで知りました。
僕の日誌を読んでくださり、また僕も エイミーさんの日誌を拝見し、
日誌フェスのことを、より知ることができました。
なので、お話、とっても楽しみでした。

参加型プレイベの 「エイミーの秋祭り」 を主催される エイミーさん。
今年の日誌フェスでは、福トルティアもされていました☆
日誌フェスの裏方、運営をされていることで ご存じの方も多いのでは。

そしてお話は、メイアさんとの出会い、日誌フェスの話へ・・・




2013年4月、冒険日誌実装のころ、日誌で メイアさんと知り合った エイミーさん。
フレンド申請も 日誌にてされたそうです。
そして、その夏、冒険日誌交流会が行われ、エイミーさんは たった一人のスタッフに。
裏方エイミーのはじまり、はじまり~w

そしてその秋、日誌フェス開催!
でも、このときのフェスはシンプルで、1ステージに ゲストが集まる感じだった とのこと。
翌春には、リニューアルした 第2回日誌フェスが開催され、
これが、今の原型だそうです。


その後、お話は、日誌フェスへの希望、ハプニングなどなどへ・・・
日誌フェスがうまくいくために、準備8割というお話も聞けました。

また、今年は今まで以上に、制作段階から スタッフ間のコミュニケーションを
厚くしたとのこと。
こうした努力のもと、あの日誌フェスがあるんですね。

エイミーさんにとって、日誌フェスとは何なのか?
以前は、メイアのサポートがすべて! だったそうですが、
最近は、日誌フェスの 「守り人」 になりたいとのこと。
みんなが主役!として 笑いあえる場を守る人でありたいというお話に、
ゴーレムのような大きさを 見た気がしましたw


  来てくれた人が 楽しいって思ってもらえることが
  私たちのとっての 「楽しいこと」

エイミーさんと メイアさんの、お二人のこんな気持ちも お聞きしました。
今年初めて 日誌フェスに参加した僕。
改めて、ホントにホントに楽しかったです!!




自分の好きなイベントの裏側をお聞きするのは 楽しいです。
そして、楽しさを生み出す裏の努力、気配りを感じさせていただきました。

メイアさんとエイミーさんの掛け合い、とっても面白かった☆
お二人ともいっぱい話されるのに、話の順番がかぶらず、スムーズ。
そういったところにも、お二人の関係性、信頼を感じることができました。

メイアさん、エイミーさん、参加された皆さん、ありがとうございました!
楽しかったです (^^)/
そして、来年のフェスが 待ち遠しくなりました☆

 ※日誌フェスって打つとき、よく 「日誌ゲス」 ってなり、自分にツッコむのは僕だけ??


さーて、お二人のお話を参考にしつつ、
日曜のアクセ合成会の進行役、頑張ります!!
おやすみなさ~い (^^)/



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる