目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-05-22 12:45:59.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

お米炊き王国、歩こう会


昨日21日は、まさに ドラクエプレイベ三昧。
午前中は、昨日の日誌で書いた アクセ合成会に参加。
そして夕方と夜、また2つ参加いたしました。

 ○ お米炊き王国と 目覚めるコシヒカリ (べってぃーさん主催)
 ○ 歩こう会 ~エピソード1 メギストリスリメイク~ (キッドさん主催)

1つ目のは、DQX第二期初心者大使のべってぃーこと、
磯部恵子さん主催の お誕生日記念イベントでした。



     ↓我がチーム、ヒプブライトガーディアンズの少数精鋭と べってぃーさん
まずは、お米炊き王国と 目覚めるコシヒカリ。
・・・説明は無理かもw

とりあえず、仲間のメタッピーと一緒に ダイス振るゲーム。
3チームに分かれて、アンコクゾウムシとの対決に勝利し、
無事 お米を炊きました。

・・・て、わからないでしょw
ニコ生連動企画で、べってぃーさんの放送を見ながら、楽しみました。
ニコ生のタイムシフト見られる方は、あと1週間閲覧可能です。

後半は放送見ながら、公開生放送のような感じで、みんなで集まってました。
べってぃーさん、参加された皆さん、メタッピーたち、お疲れ様でした!!
そして、お誕生日おめでとうございました。




そして夜は、今回から主催を引き継いだ キッドさんの 歩こう会。
メギストリスの入り口から 城門前までを 歩くだけなんですが、1時間もかかったw

メギ入り口集合で、いきなりの壮大なストーリ-!!
(長―いお話なので、知りたい方は告知をどうぞ)
初参加の僕にはビックリでしたが、すぐに入り込むことができましたw

そして、歩きスタート。
でも すぐ休憩で、大喜利開始w
そうなんです、歩いては休憩して大喜利。
だから、1時間かかるんですねー (^^)/

座布団いっぱいもらえた方には、なんと賞品もありました。
白チャットでの ワイワイガヤガヤも楽しく、癖になるジワジワ感w

キッドさん、アシスタントのとぅきびさん、参加された皆さん、
お疲れ様でした!!



いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる