目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-05-28 17:33:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

花見村、花族、まるめ、プクリボン

昨日27日は、僕の中では、過去最高に プレイヤーイベントが重なった日。
ホントに、ホントに迷ったんですが、以下の4つを 回らせていただきました。

 ○ お花見村千秋楽!解散式プチイベント (みぃさん主催)
 ○ 花族会議♪ (パンダロックさん主催)
 ○ まるめ集会 風薫るまるめ運動会 (せつげっかさん主催)
 ○ 第12回プクリボン軍 第2部 (ぽかぽかネコさん主催)

ログインは、22時すぎになるって わかっていたので、
それ以前のプレイベは諦め、夕方、目をまんまるにして、ガタラ住宅村で落ちました。

(4つまとめての感想なので、かなりの長文になってしまいました)




まずは、お花見村千秋楽イベント。
解散式に 参加させていただきました。

今まで解放されていた お花見村。
ついに昨日、閉村となりました。
最後にもう一度 回りたかったけど 時間なく、解散式に参加のみ。
みぃさん、各担当者さん、今までありがとうございました!
そして、夏休み村、楽しみに待ってます!!

終了後すぐ次・・・のつもりだったのですが、以前からハウジングイベ等で
よくお会いする方に遭遇。
勇気をもって、フレンド申請したら、快くOKしていただきました。
お互い慣れてなくて、とまどいましたが、無事登録。
これから宜しくお願いします!!

(日誌添付写真、4枚が限度なので、記念に撮った写真貼れずにごめんなさい)




そして次に向かったのは、パンダ先生の花族会議。
プクレット村での開催で、ただいまー♪ が挨拶です。 (最初忘れてた (>_<)

プクがいっぱい集まって、しぐさなどして遊ぶイベント。
キラ星のしぐさ、いいな~、きれいで☆

プク好きオーガの フレンドさんとも お会いしました。
至福のときだったのでは (*^_^*)

パンダ先生、皆さん、お疲れ様。
また遊びましょう!!
ではでは、いってきまーす。




ということで、その場で一度ログアウト。
すぐ、サーバーを変えてログインして、プクレット地方の広場まで走る。
向かったのは、まるめ集会です。
そのために、目をクリクリにしておいたんだ (^^)/

行ってみたら、プクがいっぱい お遊戯中☆
たくさんのプクが 集まっていました。
こちらも キラ星などのしぐさ、きれいだったなー。

赤と白の体操着のプクがいっぱいで、かわいかったです。
僕は 水玉体操着で楽しみました。

この後、プクレット村まで戻って 閉会式の予定だったんですが、
僕はこちらで、バイバイ。
せつげっかさん、皆さん、お疲れ様でした!!




そして、ラストに向かったのは、プクリボン軍の第2部。
最後に 顔出せるだけでもいいかなって 思ったんですが、
ギリギリ すごろくゲームに間に合い、急遽参加させていただきました。
2つのすごろくを振り、各条件にあったら、一歩前に進み ゴールを目指すゲーム。

僕、なぜか絶好調で、最初にゴールできた1人になりました!
カウント0になったら すぐ「ノ」するゲームで、2度連続1番だったのが勝因。
あまりに嬉しくて、若さで勝った!と白チャットしましたが、すみません、嘘です (>_<)
僕は、今年孫のできる おじいちゃんだったのでした。
  (あ、これは今年の 4/1の日誌ネタだった・・・改めて すみません)
景品のポセイドン本棚、家宝にします (^^)/

その後、終了予定の0時になったのですが、会場はまだまだ盛り上がり中。
今朝は5時半起きだったので、もうさよならしようと思ったんですが、
次のゲームも楽しくて、ついつい観覧してしまう・・・

5文字で答えとなる問題を、5人1組となって 各々1文字答えて 正解を目指すゲーム。
簡単かなと思ったけど、けっこう間違えて、その間違えた答えが面白い!
すっごく楽しみました。

0時半すぎても まだまだ盛り上がっており、僕もいたかったんですが、
さすがに朝 起きられない!
断腸の思いでログアウトしました、残念!

ぽかぽかネコさん、プクリボンの皆さん、参加者の皆さん、
お疲れ様でした!!


・・・てことで、長々失礼しました。
無事 今朝は起きられて、町内一斉清掃に参加できました。
欠席すると違約金だったから、よかったー!
街も少し きれいになりました☆



いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる