目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-05-31 00:27:21.0 2017-05-31 01:05:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第45回  猫っていいニャモ♪

昨日30日も、プレイヤーイベント参加してきました。
僕の日誌では、すっかりお馴染み。
コテツさん主催の、「猫っていいニャモ」 の 第45回です。

今回のゲストは、・たま・さん。
プレイヤーイベントで よく見かける、おひげのプクさんで、
「イベント大好きさん」 だそうです☆
(以下、お名前の「・」を省略して 書かせていただきます)


ますは、青猫隊のオープニング。
メガネに、黄色い服に、青い短パン??
ネコ型ロボットの親友かな?と思ったら、会場からSNB!と声援が。
???
すぐ検索してみたら、スイス国立銀行? センチネルリンパ節生検?
???
でも、ドラクエ10を入れて検索したら、ちゃんと出てきましたw
(ご存じない方は、下の、コテツさんのコメントをチェック♪) ←追記



そして、いよいよ、たまさん登場!!
今日は観客もいっぱいで、立ったままの進行となりました。

プレイベに古くから参加している たまさん。
その環境は、ブラウン管テレビで、Wii、そして キーボードなし?!!
ちゃんとお話してるのに、キーボードなしだなんて信じられません (>_<)

でももうすぐ、50インチ液晶テレビ、そしてPS4に 乗り換え予定だそうです。
新しい環境で、一番最初に行ってみたいプレイベは、「オガ」 とのこと。
オガ??? w

2年前 骨折してたときの プレイベ三昧だったお話や、
フレの8割は プレイベで知り合った方といったお話も伺いました。

1/○○アンケートは残念(>_<)
3キャラコースで、オガ男・プク子・プク男は 1人もいませんでした。


緊張しすぎて腹痛、じんましんも出ているという たまさんでしたが、
お話も楽しく、面白かったです。
プレイベ参加の大先輩として、これからよろしくお願いします。

ニャモリさん、たまさん、皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました (^^)/
次回ゲストは、マグロちゃん さんです。

         ・
         ・
         ・

● 昨日嬉しかったこと①
モンスター格闘場前で立ってたら、ヤッターマン2号姿のプクさんと初遭遇。
僕をかわいいって言ってくださり、いっしょにしぐさして、お話して。
こんな出会いも嬉しいドラクエです。

● 昨日嬉しかったこと②
ニャモ終わりで少しして メギ戻って、落ちようとしたら、
酒場前で、プレイベや日誌でよくお見かけする方と、偶然バッタリ!
フレンドになっていただきました。
そしたら、今日のニャモにも行かれていたとか! 人いっぱいで気づかなかった。
これから宜しくお願いします。

● 私ごとですが・・・
今日から6月中旬まで、イン不定期になる予定です。
プレイベ参加や日誌も、少し減っちゃうかもです。
でも、今まで同様、どちらもマイペースに楽しみます。



 ※更新: 誤字修正
 ※更新: 3段落目のはじめの「ますは」は、誤字じゃないので直しませんw


いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる