目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-06-08 21:35:11.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

NEKOニュース、河童ドレア集会

各地で梅雨入り、始まりましたね。
これからしばらく 雨の季節。
今も開けた窓からは、カエルの声、聞こえています n(‘~’)n

そんな季節だからこその集会にも 参加してきた 火曜と水曜。
今日は、その報告日誌です。 

 ○ 6/6 ニュースバラエティ 「NEKOニュース」 (コテツさん主催)
 ○ 6/7 河童ドレア集会 (ドワワッパさん主催)




まずは、NEKOニュース。
NEKO = なにかが 選ばれる 観客の 大喜利
ですw

このイベントは、ニューストピックスとなる「お題」に対し、
観客が 白チャットで、「答え」を 自由にしゃべり、
ゲストコメンテーターが、その「答え」の中から選んで、
それついて、アドリブトークをする、という ニュースイベント。

すっごい楽しかったぁ!!
僕も頑張って、いろいろ白チャットしました。

「大陸間鉄道で 大幅な遅延が起きた、その原因は?」というニュースでは、
選ばれたニュース以外でも、「誰かが 置きストーンマンした」という ガセニュースも!?

飛び入り参加の「速報中継」や、
天魔のコスプレファッションチェック!、
お天気コーナー(集合写真)もあり、盛りだくさんの内容。
ホント、こういうこと考えられる 主催者さん、すごいです!!

コテツさん、スーさん、コメンテーターの3人さん、中継のきんばりーさん、
天魔さん、コスプレ参加者さん、お天気お兄さん&マスコットちゃん、
そして参加されたニュースソースの皆さん、お疲れ様でした!!




次は、ドワワッパさん主催の、河童ドレア集会。
この季節に ピッタリですね~☆
みんなでお話したり、写真撮ったり、ドレア参考にしたり。

皆さんの、河童ドレアの完成度が高すぎる!!
最近ショップに登場のクチバシや、ネレウスマスクで 顔を表現。
頭は、絹の帽子、三度笠、クローバーハット、ピクシーキャップ などなど。

お正月イベントの バナナ装備を 緑に染めて、キュウリを持ってる河童も多数w
うろこの盾を緑にして、甲羅持った感じにしてる河童もいました。
そして、そのまんまの ドワーフさんも (^^)/

後半は、主催ドワワッパさんと、シラガイさんによる
河童むかしばなし「河童の詫び状」を、みんなで観覧しました。
とっても素敵なお話で、知りたい方は ぜひ検索を☆

その後は、主催への河童質疑応答。
主催者さんの河童の知識、ぱないっ!!!
尻子玉取られないよう、逃げまくりながら楽しみました (*^_^*)

ドワワッパさん、シラガイさん、エヌカラさん(山間の関所のNPC、昔話の姫役)、
そして河童さんたち、河童を愛でる方々、お疲れ様でした!!



いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる