目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-06-11 21:02:46.0 2017-06-11 21:28:06.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイベの小箱、音楽フェスINプクリボン

昨日は、テンの日。
チケットもらったりなど、いつもの行事はやりました。
そして今日、初めての バトル・ルネッサンス。
・・・討伐対象、間違えてないよね (>_<)


ということで、昨日テンの日も、プレイヤーイベント。
2つ参加してきました。

 ○ プレイベの小箱 ★☆★ 7箱目 (メイアさん主催)
 ○ 音楽フェスINプクリボン (ゆたかさん主催)




まず、プレイベの小箱。
これは、プレイヤーイベント主催者さんを ゲストにお迎えして、
対談形式で進む トークイベントです。
今回のゲストは、DWK☆48の リズさんです。

僕、このチームの パフォーマンスを、ちゃんと見たことなかったので、
お話、新鮮に聞くことができました。
笑わせては 真面目な話、真面目になっては 笑わせる。
それも、リズさんだけじゃなく、会場のドワさんたち全員で (^^)/
ドワ愛の感じられる会場でした。

DWK誕生話、名前の話、DWKとは? など、いろんな話を お聞きしました。
たくさん素敵な話があったんですが、すべてを書くと とても長くなっちゃうので、
話の内容は、他の方の日誌に譲ろうと思います。
後半は、大事な思いを 聞かせていただきました。

メイアさん、リズさん、ドワの皆さん、他の皆さん、お疲れ様でした。




次は、ゆたかさんをはじめとする プクリボン軍主催の、
音楽フェスINプクリボン。
途中参加、途中退席、そして最後にまた参加という、不規則参加させていただきました。

たくさんのパフォーマーさんが 参加されていましたが、
僕がまず 何よりも聞きたかったのは、チャットギタリストの おたけさん。
おたけさんは 元チムメンで、そのころから ライブ伺ってました。

今回のフェスでは、和楽器バンドの 「星月夜」 を熱唱。
いつものように、外部サイトを聞きつつ、思いっきり ノリノリになりました☆
降っていた雨も、歌っているうちにやみ、まさに星月夜。
楽しい時間を 過ごすことができました。

全員の曲は聴けなかったけど、それでも聞けた曲は 存分に楽しみました。
パフォーマーの皆さん、プクリポン軍の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!




<以下、すべらない話用のネタ> 

昨日は、まずはフェス参加しようと、急いで告知見てイン。
告知には、「武器・防具を 非表示にしてください」 とある。
武器はわかるけど、防具非表示って裸??
とか思いつつ行ったら、皆さん普通の姿で、ホッ。

それで安心し、キャラはそのままにして、リアルで トイレ行って、戻ってきたら、
「サポート仲間しまってくださいね」の アナウンス。


本当に失礼しました。
こういうイベントって 住宅村や街が多いので、
その前に、駆け込み試練行っていたのを すっかり忘れて トイレ行ってました。
遅くなったけど、急いで しまいました。

スタッフの方に、すぐ謝りたかったんですが、
演目中だったので、白チャットで謝れず、しぐさで謝ろうとしたら、
焦って、その上のしぐさである、「アイドルポーズ」 してしまった私・・・

何しとん、自分!!!
・・・・ごめんなさいでした m(_ _)m



 ※更新: フェス主催者さんの名前間違いを修正
       すみません、ひらがなだったんですね。



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる