目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-06-17 23:08:01.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

絶景旅、まるめ集会、ジオラマハウジング

さて、16日と 17日の プレイヤーイベント日誌。
金曜に2つ、今日1つ、参加することができました。

 ○ 絶景巡り旅  No33  ~メルサンディ中編~ (しゅうたさん主催)
 ○ まるめ集会 1周年だよ まるめ集会 (せつげっかさん主催)
 ○ 第17回 ジオラマハウジング交流会 (モリチュアさん主催)




まずは、ほぼ毎週開催の、絶景巡り旅。
今回は、明るい空の三門の関所発、湖上の休息所経由、メルサンディ村着。
水辺や霧、麦畑など、自然と人工の 織りなす景色が素敵です。

40分の予定だったんですが、20分オーバー。
やはり歩くと、遠い場所ですね。

しゅうたさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
なお来週は、しゅうたさん 期末テストのため、お休みです。




つぎは、まるめ集会。
プクリポの まる目が集まる集会で、昨年の6月に 月1定期開催となってから、
今回で 1周年の記念集会でした。

あいかわらず、たくさんのプク!!
まる目も、そうじゃな目のプクも いっぱい いっぱい!
多種族さんも来られています☆

みんなで ジュレの高台から飛び降りて、プク滝作ったり、楽しみました☆
せつげっかさん、皆さん、お疲れ様でした!




そして、本日17日は、ジオラマハウジング交流会。
ハウジングを応用して 家の中に作った ジオラマを見たり、情報交換するイベントです。

今回も モリチュアさんの作品、3軒を拝見。
うち2軒が 新作でした。

中でも 僕が素敵だなって思ったのは、写真の 山岳鉄道と駅のジオラマ。
もう1軒も同じテーマでしたが、こちらは大きな駅バージョン。
山あいを走る列車、そして谷に潜む、大きな駅の息づかい。
生活を感じられるジオラマ、本当に素敵ですね。

モリチュアさん、皆さん、お疲れ様でした!!



いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる