目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-07-24 20:42:42.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

BAR 「ニンテンドースイッチ難民の AZITO」  part乙

先日、こんなニュースに 胸を痛めました。
ある中学生が、11ヶ月貯めたお金で スイッチを ネットで買おうとしたら、
そのお金をだまし取られたという、スイッチ詐欺のニュース。
今でもまだまだ、スイッチ買えない人 = スイッチ難民が たくさんいます。

そんな折、プレイベ告知を見ていたら、以下のイベントがありました。
昨日はプレイベ激戦区で、いろいろ行きたいところあったのですが、
こちらに参加してきました。

バアルゼブルさん主催の、BAR「ニンテンドースイッチ難民のAZITO」
スイッチに関する情報交換をしたり、スイッチが手に入らぬ事を 共に悲しんだり、
やりたいゲームについて話したり、愚痴ったりするためのバーです。




何度も日誌に書いているとおり、僕は 発売日にスイッチ買えています。
それでも このプレイベに参加したくて、告知にコメントしたところ、
マスターの計らいで、カウンター内にて 参加させていただけることになりました。
ありがとうございました!

かわるがわる、何人ものお客さんが いらっしゃるバー。
そして、いろんな思いを語っていきます。
スイッチは買えてないけど、ソフトは買ったという方も 多くいらっしゃいました。

スイッチ予約日、大雪で横殴りの吹雪の中、2時間近く並んだ あの日のこと、
懐かしく思い出して、皆さんのご意見を聞いていました。

どうか、欲しい方すべてに、早くスイッチが行き届きますように。
マスター、お客様、参加させていただき、どうもありがとうございました。

         ・
         ・
         ・

そして、最初のニュースに戻ります。
神対応で知られる 任天堂のサポートチーム。
たぶんこのニュースを知ったとき、この中学生に スイッチを手渡したい って思ったかな?
しかし、それは不公平になるからできないし、やってはいけないこと。

もしかしたら、いま任天堂の人たちが一番、心を痛め、
何とか早く、スイッチを市場に行き渡らせたい って思ってるのかも・・・
でも今、ハードの発売は、全世界同時発売が多く、
全世界で枯渇しているスイッチを、日本だけに供給することは難しい。

なかなか大変だとは思いますが、1日も早く、
スイッチが お店に並んでいる日が来ることを 心より願っています。



いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる