目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-08-04 18:07:24.0 2017-08-04 20:26:05.0テーマ:イベント

台詞ぜんぶ見たい病 → 夏イベントの台詞の違い

前にも書きましたが、僕には サブキャラが4人います。
彼らの進行状況は、

 1人目: バージョン2クリア
 2人目: 試練の門・エレメント軍団まで解放 (キーエンブレム6個)
 3人目: バージョン1クリア (キーエンブレム6個)
 4人目: キーエンブレム0個 (いつでも削除可能)

この状況にしておくと、いつでも いろんなシーンを見直せる。
(ただ、2人目と3人目の討伐買いの時、毎回大変ではありますw)

でも、スイッチ版が出たら、2人目と 3人目のキーエンブレム、全部集めるんだ!
スイッチによる きれいなムービー、今から楽しみ☆

ということで、タイトルの話までの前置き 終わりw




今日、2人目のサブキャラで、今年の海イベントを クリアしました。
彼女は、オルフェアと メギの キーエンブレムを取ってない。
つまり、メギの王子に会ってないので、
ナブレット団長の台詞、普通と違うかな?って思って、検証してみました。

そしたら、やっぱり変わってた。
王子の名前は出さず、「妹の忘れ形見のガキ」 「甥っ子」 という表現を使ってました。

検証完了!
さすが、台詞が細かい ドラクエだけありますね。
だから僕、ドラクエは、なるべく全部の台詞 聞きたいんだよな~。

季節イベントって、1度でもすると、そのキャラの名前を NPCが覚えちゃうから、
本当は 季節イベントしないキャラも 残しておきたいんだけど、
報酬に負けることもありw

だから、全部の台詞聞くのは 絶対無理なんだけど、
それでも、ドラクエの世界を存分に味わうため、
今後もやっていこうと思う、僕のこだわりです


・・・ただ、このこだわり貫くと、プレイ時間が 大幅アップするんです。
だから、このこだわりで 他のRPG遊ぶと 途中で時間なくなり、挫折することもある。
イレブン、そうならないか、今から不安です・・・(>_<)




<更新: 以下の追記(宣伝)>

明日5日、AM11時より、
「ギミックボス練習会~巧妙仕掛の攻略者~アクセ合成会別会!」
開催します!

今回は、Sキラーマシン。
攻略苦手な方、ぜひご参加ください。

僕の所属するチームで主催しています。
今回の告知は、キクリソさんがされていますので、
興味もたれた方は、告知ご覧になってみてください。
(残念ながら、僕は参加できません)

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる