目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-08-25 18:27:19.0 2017-08-25 18:30:41.0テーマ:その他

いろいろ すれ違った東京の夏

東京、行ってきたよ~!

と言っても、4時間弱の滞在。
特に用事もなかったので、新宿と アキバを回っただけ。
でも、久々の上京で、うん、楽しかった。

覚悟してたけど、そんなに暑くもなかったし。
・・・暑くなる前に 帰ってきただけかも。

ということで、ちょっと DQXには関係ない日誌です。
でも、3DSのツールで、8人もすれ違えました☆
これから、アストルティア内で、ダブルすれ違いできるといいな (*^_^*)




新宿でもアキバでも、量販店などの ゲーム売り場まわったけど、
スイッチの人気すごいな~。
もちろん、どこにも売ってなかったけど、周辺機器にすら 人だかり。
ビックリしました。

そして、アキバ。
ゲーム中古店の絶滅、間近かも (>_<)
アキバ行くたびに寄ってたお店2つは、数年前に 閉店してるんだけど、
今日行ってみたら、残ってた数店も 売り物が変わってた。

今までは、アキバ行ったら 上京記念に、掘り出しゲーム買ってたのにな。
ネットで安く買えるから、中古ソフト需要は少ないのかも。
ちょっと寂しい。

でも、スーパーポテトは行ってきました☆
僕が レトロゲーム好きになった きっかけのお店。
最近は、ゲーム雑貨も売ってて、アキバ行く度に寄ってます☆




そして 最後に寄ったのは、ヨドバシ・アキバ。
11のすれ違い、いっぱいしてきました☆
 (一応僕も、3DS版持ってます。でも すれ違いできるところまで 遊んで保留中)
スクエニッチ、カフェッチ、ローソンッチにも出会えたよ~♪

駆け足だったけど、やっぱ東京は面白い。
電車のなかで、いっぱい人間観察もしたし。
今度はいつ、遊びにいけるかな??

       ・
       ・
       ・

さて、今回からはじまった? 僕のプレイベ行きたい日誌。
自分の負担にならない程度に、お試しで数日書いていこうかと。

では 明日26日、僕が気になってるプレイヤーイベント。
 (確定で行く・行ける、というわけではありません)

 ● パンダロックさん主催 「我らプクリポほっぺ団♪」
 ● ノイジーさん主催 「夏のプクリポお散歩集会」

ぱんだ先生のは、制服作ったので、ぜひ行ってみたいな~。
ノイジーさんのも プク集会で 行きたいけど、時間まるかぶり。
どーしよ~ (>_<)
気になる方は、告知見てみてくださいね☆



 更新: 気になるプレイベの前に「●」追加
      このほうが、見やすいですものね♪


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる