目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-09-30 23:23:46.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイベの小箱、お月見

昨日29日は、プクの日。
少し遅刻で行く予定だったのに、日課し終わったら 眠くて眠くて、
ちょっと横になったら、そのまま夢の中・・・

でも0時前に、太ももが つって起きる (>_<)
それも重傷で、どう動いても痛くって、だんだん息ができなくなり、顔面蒼白に。
これは死ぬかもって思いつつも、必死に湿布貼ってみたら、よくなったのでありました。

怖え~!!
ってことで、生還記念の今日30日は、プレイベ2つ参加。

 ● プレイベの小箱 9箱目 (メイアさん主催)
 ● お月見 No3 in カミハルムイ (はむさんどさん主催)




まずは、メイアさんの小箱。
やった、今回は参加できました☆

9箱目のゲストは、シロさんです
ベストドレッサーカーニバル、シロコンといったドレアイベント、
そして、ドレア交流会、バトル系、金策系など、100以上のイベントを開催される
イベンターさんだそうです。

そんなシロさんと、ほぼ初めて 話をするというメイアさん。
でも、どうしてどうして、自称?人見知りの シロさんから、
いろいろお話を 引き出されていきました。

「プクリパ」という、ブログやツイッターなどを融合した
オリジナルイベントもされている シロさんは、
常に新しいことをしたい、自分にしかできないことをしたい、
ということを 考えての開催だそうです。

そして、このプクリパで知り合い、参加した方々が、
その後触れあって、一緒に遊ぶようになったことを知ったのが、
何よりも嬉しかったとのこと。
その気持ち、僕はプレイベ主催したことないけど、ちょっとわかる気もします。

また、内輪ノリにならないよう、しっかり方針を決めて、
プレイベに臨まれている姿勢、すごいな~って思います。
シロさんのイベント、今度参加してみたくなりました☆

メイアさん、シロさん、観客の皆さん、ありがとうございました。
プレイベはDQの序曲であり、DQXの冒険の一部です♪ (説明割愛w)
そして僕は これからもプレイベに参加して、日誌書いて、自分なりに
プレイベ世界を 盛り上げて行きたいと思いました マル

 ※シロさんのブログ 「DQ10ブログ 剣と勇気と魔法とお金」
   小箱のことや、今後のプレイベのことなども、書かれてます☆




そして、挨拶もそこそこに向かったのは、
はむさんどさん主催の、お月見!

このイベントは、月を眺めて ぼけーっとするものw
沈みゆく月を愛でながら歓談し、月が沈んだら解散です。
10月4日は、中秋の名月ですからね~☆

そして、やったー!!
ようやく、はむさんど王子のプレイベに参加できた。
早起きなど、ずっと行きたくても 予定あわずにいたんですが、
今回ようやく参加できました。


・・・というのは、秋の夜長の夢の話 (T_T)

急いで カミハ城へ向かってるとき、もう空は白んでいて、
月は見えなくなっていた・・・

それでもと走って城に着いたときは、さよならの真っ最中。
ま、間に合わなかった・・・
でも、来年こそは参加します!
・・・ていうか、それまでに王子のイベント、参加したいです!

でもでも!
どちらにしても、はむさんどさん、皆さん、お疲れ様でした。
そして一句。


   名月を逃して寂しく ルーラする




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる