目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-10-04 23:04:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ウサウサお月見集会

今日4日は、中秋の名月。
月がきれいだな~って、窓開けて眺めていたら、どこからか 神楽囃子が聞こえてきた。
うちの町のお祭りは まだだったはず。
それに、少しお囃子の音が遠い。

そっか、お隣の町のお祭りか!
急いで外に出て、音のする方へ、2つ 通りを進んでいったら、いた!!
もうだいぶ遠くに行っちゃってたけど、お神楽の提灯の光が見える。

月の光は明るいけれど、さすがに遠くまでは見通せない。
提灯の光とお囃子は、本格的な秋の訪れを伝えながら、
少しずつ 暗闇の中に消えていきました。

うん、リアルでも、素敵な中秋の名月だったな。
ではでは、今度はウサギになって、月を愛でよう!!

ということで、ながーい前置きが終わり、今日のプレイベ日誌。
バーニィさん主催の、ウサウサお月見集会!




10時3分、メギの衣装屋さん内にインしたら、目の前に フレさんいてビックリ☆
その方も、ウサギの衣装 借りるところだったみたいで、
開場前から、ワクワクしてました。

プクレット村に着いたら、プクをメインとした、ウサギたちがいっぱい☆
しぐさして、お話しして、餅つきして、花火して、名月を楽しみました。

夜は曇っちゃったけど、少しだけ晴れ間も見えて、
月もしっかり、見ることができました。

バーニィさん、ウサギさんたち、皆さん、お疲れ様でした。
素敵な中秋の名月を ありがとう!!

          ・
          ・
          ・

ところで このイベント、サーバーは21、
場所は 初期村プクレット広場。

イベントを楽しんでいたら、遠巻きに眺める 種族服を着たプク1人発見。
またまた そばに寄って、ちょっと拝見させていただいたら、
旅芸人レベル31の、プク君だった。

いいねして、こんばんは!
そのプク君も、いいねしてくれて、ありがとうって☆
DQXは冒険も楽しいけど、ウサギになって 月を楽しむこともできるんだよ~ (^^)/
きっと彼の 心のどこかに 残ってくれたって思います。

ではでは、ベテランさんも 初心者さんも!
またアプデ後に お会いしましょう!!



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる