目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-10-14 00:12:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイベの小箱

日が変わって、昨日13日の プレイヤーイベント参加日誌。
といっても、先ほどまで開催されていました。

メイアさん主催の、プレイベの小箱 10箱目!
今回のゲストは、マリアさん。
数多くのドレアや ハウジングイベントを 開催されています。
同アカウントのロキオさんの、ウェディドレア交流会も お馴染みですよね。

これらのプレイベ、僕も、何度も参加させていただいています☆
今回も お話を聞くのが 楽しみでした。




1年半前から イベントを始めたという マリアさん。
それは、夜遅くのドレアイベントがないから 自分がやろう、
素敵なドレア日誌の方々のドレアを 生で見たい、
そして おしゃれなフレさんを 他の方にも見せたい!
そんな思いから誕生した ドレアイベントだそうです。

ドレアイベントを、集会系と ショー系にしっかり区別して、
それぞれ目的を変えて開催する マリアさん、プロだなって思います☆

日誌でしか披露されてなかった方が、イベントにてドレアを披露して下さったことが、
とても嬉しいという マリアさんの言葉からは、本当に嬉しさが 溢れていました。


でも、こんなこともあったそうです。
広場で、ドレアを披露している方に、イベントの紹介を書き込んだら、
「大きなお世話です」って返されたこともあるとのこと。
いろんな方がいるので、それは仕方ないですよね。

でも僕は、マリアさんにハウジング披露の依頼をされたときは、とっても嬉しかったし、
披露するために、もっと頑張ろう!って思いましたよ☆
(その後時間なくて、最後までできておらず、披露できてませんが・・・)


スタッフなしで、義務感もなく、ただ楽しいから集まるようなイベントが理想とのこと。
具体的には、「集えオガ娘」だそうです。
僕行ったことないや、今度行ってみたいな~☆
(ハードル高そうだけど(^^;)


最後には、観客の中から、今日の気分で メイアさんが 一番好きなドレアを決めることに!
おめでとうございました、かぼちゃさんw


マリアさんの お茶目な部分を拝見でき、
こんなに語る姿も、初めて拝見することができ、
また主催イベントが楽しみになりました。
メイアさん、マリアさん、皆さん、ありがとうでした!!

今回もお客さん多くて、マリアさんの人の繋がりを感じることができました。
が、写真の描画数オーバー (>_<)



最近 プレイベで、DQXの世界が広がってるってことを、
フレさんや 他の方の日誌を拝見し、とても思います。
それは、僕の世界も もちろんだし、他の方の世界もそう。

オンラインゲームならではの プレイヤーイベント。
このおかげで、DQXが より楽しくなる。
楽しいし、嬉しいし、ありがたいし。

これからも参加できるといいなって思いました。
さて、そのためにも、今はもう寝なくっちゃ!
では皆さん、よい夢 & よい週末を!!


いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる