目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-10-27 22:32:18.0 2017-10-27 23:13:07.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プクリポのスープ

今日はこの後も、プレイヤーイベント、いくつか参加予定ですが、
とりあえず、さきほど参加した プレイベ報告。
たけしさん主催の、第7回シチュエーションパズルゲーム 「プクリポのスープ」です。

皆さん、「ウミガメのスープ」 という話を 知っていますか?
ある男が 海の見えるレストランで ウミガメのスープを注文した。
その後、男は拳銃で 自ら命を絶った。
なぜ男は死んだのか? というもの。

この問題の答えを見つけるため、出題者に対して 質問するのですが、
「はい」か「いいえ」で答えられるものでなければ 質問できない っていうルール。
(詳しくは検索よろしく☆です)

これを、DQ内でやってきました。



主催者さんのオリジナル問題!

「毎日 教会でお祈りをするのが 習慣だったプクオだが、
  ある日を境に 教会へ行くのを やめてしまった。
  なぜだろう?」


皆さん、わかります?
僕はこう質問しました。
「プクオには、兄弟姉妹がいますか?」

主催の返答は、「はい」。
さて、わかるかな?w


でも、この問題は 簡単だったということで、何と2問目出題!
皆で いっぱい質問して、状況を絞って、最後に当てることができました。

すっごい楽しかった~☆
見学だけのつもりだったのに、すっごく質問する自分がいたw
次回、絶対参加したい!!

たけしさん、皆さん、お疲れ様でした!


ではでは!
今日はこれから、3つ参加予定。
週末のドラクエプレイベ、楽しむぞー!!!



 ※更新: 字間修正


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる