目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-11-08 23:47:01.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

立ち読み、和ぷく、しゃべくり008

こんばんは~!
ゼノ2は予約できたけど、DQX新パッケージは もう予約終了してた。
ヤバい・・・
と書きつつも、たぶん当日 店頭で買えるだろう って思ってる ウクレです!

さぁて、いってみましょう!
今日8日は、昨日と今日、あわせて3つの プレイベ参加日誌です。

 ● シークレット 立ち読み  ~あの日見た本屋の光景を僕達は知らない~ (コテツさん)
 ● 『和』服(ぷく)の集い (ぐだりさん)
 ● 【笑劇のトークバラエティ】アストルティア☆しゃべくり008【2言目】 (カナおさん)




まずは、昨夜開催、コテツさん主催の、
「シークレット 立ち読み  ~あの日見た本屋の光景を僕達は知らない~」

このイベントは、本屋を舞台とした 「立ち読み vs 店員の対応」 の
いたちごっこを楽しむイベントです。
2者の戦いの行方はいかに! (詳しくは、コテツさんのイベント告知をご覧ください)

眠くて、30分だけの参加だったんですが、雰囲気がよかったです。
本当の本屋さんみたいな ハウジング家の内を、たくさんのお客が 行き来する。
それだけでも、僕は楽しかったな☆

でも、そこに、偵察に来る本屋さん。
立ち読み客 vs 本屋店員
レトロ追っかけゲーム的な感覚もあり、新しい趣向だなって思ってました。

コテツさん、ほか店員さん、お客さん、ありがとうでした!!




そして、今日1つ目は、
ぐだりさん主催の、『和』服 (ぷく) の集い。
『和』の格好をした プクたちと、ワイワイガヤガヤするイベント。

たくさんの和プク!
そのなかには、他イベントや日誌で お見かけする方も多く、
いっぱい、いいねさせていただきました。

みんなでしぐさして、お話して、ワイワイがやがや。
僕は途中、下のイベント参加で 抜けたりもしましたが、
十分、楽しむことができました。

ぐだりさん、和プクの皆さん、他の皆さん、ありがとうでした!!




そして、今日2つ目は、
カナおさん主催の、アストルティア☆しゃべくり008。

某テレビ番組をモチーフにした、8人のイベンターと、ゲストが織り成す、
笑劇のトークバラエティ!
今回で2回目、ゲストは キャンディスさんでした。

・・・またまた、説明不可能w
ゲスト参加で、テーマ的なものもあったのですが、
そのテーマ内外問わず、8人+ゲストが、しゃべくり倒す!w

テーマ的なものは、アニメ?
  (最初と途中、上のイベントに参加してたので、確認とれてません)

僕が知らないアニメが多く、ちょっとびっくり。
そして その内容や、アニメからの話の広がりに、口をあんぐり。
それでも、白チャットも含めて、面白かったです!

カナおさん、イベンターの皆さん、キャンディスさん、
観客の皆さん、お疲れ様でした!!

     ・
     ・
     ・

最後に、ミーバース、今までありがとう!!
DQXの投稿、いろいろ楽しく拝見しました。
今日の0時終了だと思ってたら、15時終了。
最後に見ようと思ってたのに、できなかったのが残念 (>_<)


※ミーバース(Miiverse)
   WiiU、3DSのネットワークサービス。
   好きなゲームソフトの広場で 感想を述べ あったり、手描きの絵や、
   コメントを書き込んだりしながら、ユーザー同士で 交流を楽しむことができたサービス。



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる