目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-11-13 23:06:48.0 2017-11-13 23:09:34.0テーマ:プレイヤーイベント感想

シンプルオークション、ドルホッパー集会、Wii花火大会

今週木曜は、ver4公開!
今日、近所のゲーム屋さんで、パッケージの予約してきたよ~♪

そして、日誌も、「1日多くて1日誌」 のマイルールに則り、
今週は 計画を立てて書く予定。
・・・なんですが、2日誌に なっちゃうかもです。
フレさん、チムメンさん、タイムラン圧迫して ごめんなさい。(と先に謝る)
でも、VU後でもよい日誌は 16日以降にしますね。

そういえば、今回のメンテは、16日0時から。
ロスタイムあるなら、16日0時に アップしたい日誌もあるけど・・・無理かな?


てことで、今日の日誌は、昨日12日と 今日のプレイベ参加日誌。

 ● シンプル オークション【極】 (コテツさん)
 ● ドルホッパーで紅葉を見よう! (ハナエモンさん)
 ● WIIラスト ラッカラン大花火大会 (ひろしさん)




まずは昨日、コテツさん主催の、「シンプル オークション【極】」
これは、出品者(名乗りを上げた参加者)が しぐさをして、
会場のみんなが、そのイメージに合う 新たなしぐさ名を叫び、
出品者が 気に入った名前を落札する、というイベント。

文字にすると 難しそうですが、全然そんなことはなく、
ただただ笑える、「みんなでしぐさ大喜利」イベントでした (*^_^*)

ずっと笑ってて、写真撮り忘れてた。
それで、急いで撮ったのが、最後の出品者の写真です。
出品は 「高笑いのポーズ」 で、落札は 「頸動脈はここだ」 でしたw

コテツさん、出品者さん、会場の皆さん、お疲れ様でした!
にしても、コテツさんの イベントアイデアは 底なしだなあ。




そして今日1つ目は、ハナエモンさんの ドルホッパー集会、
「ドルホッパーで紅葉を見よう!」です。
今回は、エルトナ大陸の 紅葉を見ながら ピョンピョンしました!!

ドルホッパーが、僕の一番好きなドルボかも。
ぴょんぴょん、音がかわいいし、ジャンプした瞬間も好き。
・・・ずっと見てると、ちょっと酔っちゃいますが (>_<)

落葉の草原をぴょんぴょんし、紅葉を楽しみました。
みんなと一緒のぴょんぴょん、楽しかった~!!

来月16日は、ドルボ集会 1周年だそうです。
次回も参加できるといいな。

ハナエモンさん、皆さん、ありがとうございました!!




そして、今日2つ目は、
ひろしさんの 「WIIラスト ラッカラン大花火大会」
ラッカランの 海が見えるメダル広場にて、みんなで 花火打ち上げました。

ありがとう、Wii !!
このイベントは、湿っぽくならず、花火で元気に お礼と お別れ。
本当にありがとうでした。

Wiiについては、明日の関連プレイベに 参加した後、
その参加日誌に 合わせて書きたいなって 思ってます。

ひろしさん、皆さん、そして Wii、ありがとうございました!!



 ※更新:最初の主催者さんのお名前に、敬称を書いてなかった・・・(>_<)
      大変、失礼しました m(_ _)m

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる