目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-11-15 18:43:46.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

Wii集会、そしてWii ありがとう!!

いよいよ、明日アップデート、バージョンアップです。
楽しみで、ワクワクしますね。

でも、忘れてはならないこと。
今日で Wii は卒業となり、明日からは DQXを 遊べなくなります。
今まで5年以上、本当にありがとう!
Wii で DQX がスタートしたからこそ、僕は今 遊んでるんです。

・・・という思いを共有したくて、昨日14日に参加したのは、コチラ。
ぽかぽかネコさん主催の、

  [DQ卒業式] 第5回ラストWII集会 さらばWII君を忘れない2017
   (引退する人は卒業式を執り行います)~さよならは今日しか出来ない~

カミハの酒場を貸し切って、皆で昔語りをしました。
僕も Wii での参加。
だから、沢山の参加だったのに、全然見えなかったw
・・・そんなのも、最後の 良い思い出になりそうです。



    ↓ まるくなって乾杯してるのに、既に反対側が消えてるw
皆で、Wiiのころの思い出話。
ピンモーや、ひらた などなど・・・(僕はやってないので、思い出はないんですが)
出てくる、出てくる、昔話。
初期の歴史を、みんなで語り合いました。

その後は、昔を懐かしみ、みんなで鬼ごっこ!
何気に僕、遊ぶの初めてかも。
せっかく隠れたのに、開始1分で ソワソワしだして、
ちょっと外を覗きに行ったら、つかまったw

そしてラストは、これで DQXを卒業される方の 卒業式 (T_T)
少数ではありましたが、やはり、卒業生はいました・・・。
僕は、在校生という立場で、卒業生の皆さんを お送りします。
他の在校生の送辞に、ホロリとさせられました。

ジーンとしつつも、楽しい、ワイワイするイベント。
ぽかぽかネコさん、皆さん、ありがとうございました。
そして、卒業生の皆さん、今までありがとう!!



   ↓ Wiiで遊び始めた頃の写真
昨日、久々に Wii でインした世界。
オーケストラじゃない、テンポゆっくりの音楽。
少しぼやけていて、人もあまり写らない映像。
21サーバーのメギでは、動きが遅くなり、カクカクしだす。
すべてが懐かしく、すべてに感謝!

迷宮でマッチングした人の フリーコメントに、
「Wiiです。いろいろごめんなさい」ってあったときの、胸の痛み。
DQXTVなどでの、「Wii切ろう」っていうコメントを読んだときの、悲しさ。
いろんなことが、思い出されました。

僕は、Wii というハードは 大好きだし、
Wii で遊んだ DQX の思い出があるからこそ、WiiUを経て、スイッチに変えた今も、
このゲームを 楽しんでます。
Wiiには、感謝の気持ちしかありません。
改めて、ありがとうでした!!



        ↓ 昨日の集会ラストで作った 人文字の「W」、「ii」は見えずw
そして、今日まで Wiiで遊ばれていた方と、
明日以降も、アストルティア & ナドラガンド & 5000年前の世界にて、会えますように。

でも、これで卒業される方は、今まで一緒に 遊んでくれてありがとう!
同じ世界で、同じ風を感じて遊べたこと、感謝しています。
もし事情が変わり、DQXのことを思い出し、また遊びたくなったら、
ぜひぜひ、新しい機種で 戻ってきて下さいね。
「運命の線路が 交差するとき また会おう!」 です (*^_^*)


さて、湿っぽいのは これで終わり!!
僕も、みんなも、在校生も、卒業生も、新しい明日は 必ず来る。
同じ思い出を胸に、また進んでいきましょう!!
あ、でも、立ち止まっても、後退しても、もちろんOK (^^)/

とにかく、すべての皆さん、明日からもまた、宜しくお願いします!
待ってろ、5000年前の世界!!
・・・の前に、ver3を クリアしないと (>_<)



いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる