目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-11-21 20:52:25.0 2017-11-21 20:59:59.0テーマ:ハウジング

地下に 潜ることにしました

こんにちは!
久々のハウジング日誌です。

以前から 作ろうとしていた、昔話 「うぐいす長者」 を モチーフにした ハウジング。
四季の部屋を、家の中に作ろうと 頑張っていたんですが、
なかなか、ハウジングまで手がまわらず、数ヶ月。

迷った結果、根っこアパート(井戸のお家)に 引っ越そうと計画中。
根っこアパートでも、部屋は4つあるし、そっちで作ってもいいよね。

でも、いつになるかわからないので、
とりあえず、今の家の様子を 写真に収めました。
途中で頓挫しちゃったけど、こんな感じのハウジングをしたかったんです。

では、以下、お部屋ごとの写真です。





まずは、春の部屋。
妖精図書館が好きなので、彼らにあった感じで、花いっぱいの春を作りました。
生で見ると、ちょっとゴテゴテしちゃって、迷ってました。

植物の位置が難しく、何回も 時間かけて、直した思い出。





夏は、やっぱ海でしょう。
それも、部屋の中に、海底を作ってみよう としてました。
手前は砂浜という、変な設定。

でっかい 旬のスイカ 入れたかったけど、駄目でした。
それでも、暑い日差しを感じる部屋になったかな。





紅葉の秋。
キノコいっぱい、そしてお月様。
床を迷ったんだけど、秋色のレンガにしてみました。

紅葉の柱の位置が大変で、実は、廊下に葉っぱが ちょっと出てるw





さむーい冬。
でも、お部屋の中は、ヌクヌクです。

もっといろいろ 冬らしい感じにしたかったんだけど、
冬の途中で頓挫して、現在に至り、地下に潜ることに・・・
でも、とっても楽しく作ってました。

いつかは決めてないけど、今年中には、井戸の家に引っ越そうかな。
僕は 庭を造るのも好きだから、今度は庭を、すっごく作ろう!!


           ・
           ・
           ・

先日、アルバムの写真、削除したばかりと思ってたのに、
先月今月は、プレイヤーイベントが多く、もうアルバムいっぱいに。
そして、今日、5枚も写真使ってしまったし・・・

近々、今月初旬までの 日誌写真を 削除予定です。
本当に残念ですが、どうぞご理解ください m(_ _)m



 ※更新: 文字間、誤字など、各種修正
       今日は直接日誌書いてて、「戻る」で修正しようとしたら、
       全部消えちゃったので、慌てて「進める」で戻して、とりあえずアップ。
       その後修正をした、という次第です。



いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる