目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-11-24 23:57:21.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

藤子不二雄編 マニアックBARシュクリム

楽しかったよ~!
2時間半以上も、話まくっちゃった☆

今日の参加プレイヤーイベントは、
ケメこさん主催の、
「藤子不二雄ワールド好き集まれ!! 第二回マニアックBARシュクリム開店!」
その名のとおり、藤子不二雄先生の 作品について、みんなで語り合いました。




初めてのバーに 行くのはドキドキですが、
自分の好きなことを話したい! って気持ちのほうが勝ったw

僕は、藤子F先生の大ファンなので、このプレイベが楽しみで、
今日は朝から、ワクワクでした。

そして、集まって、みんなでお話。
先生のいろんな作品を話し、声優さんの話もし、
でも、最終的には、ドラえもんの話をして、時間30分も 過ぎているのに気づいて
お名残惜しかったけど 解散。
でも、最後まで残っていた方と、主催者さん、フレになっていただけました。

参加者さんは、皆さん、藤子ワールドのことを よく理解されている方々で、
本当に楽しい時間を 過ごせました。
特に 最後まで残っていた方々とは、
藤子先生は、ドラえもんをいい話を書こうと思って書いてないとか、
泣かせようと書いているわけではない という話題も出て、大いに同意!
同じ気持ちの人と語らうって、素敵です☆

本当に有意義で、また作品を読み返したいって 思えました。
ケメこさん、皆さん、ありがとうございました。
そして、これから宜しくお願いします。

         ・
         ・
         ・

最後に、僕が目指している人間像を。
これ、以前書いたかもですが・・・(>_<)


   人の幸せを喜び、人の不幸を悲しむことができる人間


これって、思った以上に大変なこと。
うらやましがったり、ねたんだり、
心のどこかで、やりっ☆って 思っちゃったりもする僕。
でも、のび太は 違うんですよね。

その のび太を 結婚相手に選んだ しずかちゃん。
そして、のび太を上のような人間だと見極め、
それが人間にとって一番大切なことだから、
君の選択は正しい って言う しずかちゃんのパパ。

ああ、なんか素敵な世界。
僕の道のりは、まだまだ先が遠そうですw



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる