目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-12-02 00:06:15.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ミニマムライブ、プチニャモ、メンズドレアショー

やったー、ゼノブレ2届いたよ~!
スイッチのソフトだから、小さな箱で来るか と思ったのに、
届いた箱の大きさにビックリ。
そっか、僕、コレクターズエディションを買ってたんだっけ。

付属CDも缶ケース入りだし、作画集が豪華すぎてビックリ。
いい買い物したかも☆
そして、ゼノブレ2、楽しいよ~!!
土日の、ドラクエのイン、少し減るかも。

てことは、ないかw
昨日1日も、プレイベ3つ、参加してきた~☆

 ● ミニマムライブ♪ (テルテルさん)
 ● プチっていいニャモ♪③ 4日目(最終日) (コテツさん)
 ● メンズドレアショー (ロキオさん)




まずは、テルテルさんの ミニマムライブ♪
新曲は、『Melodies of Life』
FF9の曲だそうで、歌は白鳥英美子さん。
白鳥さんは、映画ドラえもんのテーマ曲歌った方でもあり、すてきな声の方。
そんなことを想像しつつ、歌を聞いていました。

歌の後は、テルテルさんの選曲理由をお聞きしたり、ゲーム談義をしたりと、
ゆっくり時間を楽しみました。
テルテルさん、皆さん、ありがとうでした。




そして、次は!
今週、毎日いいニャモ!だった、そのラスト!
コテツさんの、「プチっていいニャモ♪③」 の4日目です。

トリを飾るゲストは、ひでんのたれさん。
毎週月曜日の「月曜から夜ふかし」や、
隔週土曜夜の「ひでんのガールズバー」でお馴染みの イベンターさんです。

なんと、「よふかし」は、来週で、通算114回くらいw を迎えるそうです。
始めたきっかけは、自分の 月曜を終えるためのモチベーション上げ だとか。
最初のころは、座布団8つが 埋まるか埋まらないかの参加者数 とのことでした。

ニャモリさんが 過去話を掘り下げようとするのだけど、
ひでんのたれさん、覚えていないw
そんな感じだからこそ、人気長寿イベントに なってるのかもですね (*^_^*)

それでも、初期は 住宅村でやってたり、怪談話をしたり、
笑点スタイルの大喜利をしたりなど、いろいろ 思い出してくれましたw
ひでんのたれさんの話し方が、昔話のおばあさんみたいで、落ち着く~♪

最後には、ニャモリさんの無茶ぶり大喜利願いにも、答えていただきました。
「伝説のアクション俳優、ブリーフ・リーの必殺技は?」
(笑)


1/○○アンケートは、今も Wiiコンとヌンチャクで DQXしてる人~。
・・・結果は0人で、チャレンジ残念!
ひでんのたれさんは、今WiiUで、ヌンチャク使用だそうです。


プレイベ対抗 いいニャモ選手権、ラストは、金曜!けだまやチーム。
合計得点は・・・なんと7点!
逆転優勝、おめでとうございました!!


ニャモリさん、ひでんのたれさん、コテツさん、登壇の皆さん、
そして、観客の皆さん、ありがとうでした!

明日のゲストは・・・もういない・・・
明日から、いいニャモ ないと思うと 寂しいな (>_<)
でも、8日には本家、「第51回 猫っていいニャモ♪」があるので、楽しみ☆




そして、最後に 急いで向かったのは、ロキオさんの、メンズドレアショー。
プクには似合わないかな と思いつつも、
先日のプチニャモでお話された ポカさんや、フレのユフォーさん、
他にも イベントでお見かけする方が モデルだったので、見に行きました。

やっぱり、みんなかっこいい!
プク男だって、全然イケてる☆ かっこかわいい!
そして、モデルさんたちの台詞や芝居に 酔いしれました (*^_^*)

すっごい人で、モデルさんも見えたり 見えなかったり。
それでも、なんとか撮れた写真を 掲載させていただきました。

そして、お客さんのドレアも、みーんな かっこいいの!
楽しかったし、ドレアの参考にも、目の保養にもなりました (^^)/

黄色い声援 出し過ぎて、喉が枯れた~w
ロキ・・オさん、ゴホゴホッ、
モデ・のみな・ん、観客の・・さん、ゴホゴホっ、
あり・・うござ・・・た!!



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる