目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-12-03 16:52:23.0 2017-12-03 19:01:03.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ドレミファもん、プク膝

こんにちは!
外は、青空だった山際が、うっすら ピンクオレンジ色に 変わり始めました。
皆さんのところの今日の空、いかがだったでしょうか?

さて、本日の日誌は、昨日2日の プレイヤーイベント参加日誌、書くのは2つ。
両方とも、僕が初めて行ったプレイベで、ともに先週の プチニャモで知ったイベント。
素敵な歌ライブを拝聴した後、伺ってきました。

 ● イントロチャットクイズ 「ドレミファもん」 (さくらさん)
 ● プクリポが膝の上に座る会 【第8回】 祝:1年続いた~!やったねの巻 (ポカさん)




まずは、さくらさんの、ドレミファもん。
チャットで行う、イントロクイズ番組です。

ちょっとしか観覧できなかったけど、
チャットイントロって、難しい!
そして僕は 歌を、歌詞よりも曲で覚えてるんだ~ って自覚することもできましたw

数曲のクイズを聞いてましたが、全然わからなかった。
まあ、知らない曲ってのもあったんですが、
サビではない、曲冒頭の歌詞を見ても、全然曲が思い浮かばない。
解答者の皆さん、すごいなって思いました。

次回は、最初から観覧したいです。
アニメ曲とか、ジャンルがあっても面白い!?
さくらさん、モンプチさん、解答者の皆さん、観覧者の皆さん、
ありがとうでした!!




次に向かったのは、プクリポが膝の上に座る会、略して「プク膝」。
『プクリポが、お膝の上に座る』だけのイベントだそうですw
一周年ということで、本当におめでとうございます!!

プクさん以外の種族が 座って待ち、
その膝に、プクさんが膝に座るというもの。
プクな僕ですが、この座る勇気が持てなくて、今まで行けてなかった (>_<)

今回も座ることはできなかったけど、ほんわかした雰囲気を感じ、
座っても座らなくても、癒やしの空間として素敵だな~って思いました。
こちらも、今度は 最初から参加したいな。

ポカさん、プクさん、他種族さん、ありがとうでした!
次回は、1/12(金)だそうですよ☆

         ・
         ・
         ・

ちなみに、このプク膝常連の 僕のフレのオガ男さん、昨日は欠席でした。
きっとリアルが忙しいんでしょうね。
「今日はプク膝なのに~(>_<)」って思いながら、リアル頑張ってたんだと思います。

どうぞ、お体気をつけて。
時間とれたら、またインして下さいね☆



 ※更新: 誤字修正


いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる