目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-12-04 23:17:39.0 2017-12-04 23:21:00.0テーマ:プレイヤーイベント感想

おはなし会、ぴょん耳集会

寒くなってきましたね。
そんな日は、家でのんびり 絵本の読み聞かせを 聞いたり、
耳をゆらゆらさせてたいですね☆

・・・!?
あ、ドラクエのなかでのお話w
今日4日は、以下の2つの プレイヤーイベントに 参加してきました。

 ● おはなし会インクリスマス (くるこさん)
 ● 第6回ぴょん耳ゆらゆら集会~プクリポたちの雪まつり~ (カルぴすさん)




まずは、くるこさんの 「おはなし会 イン クリスマス」
土曜の1回目に行けなくて、今日の2回目に参加できました。
うれしー☆

くるこさんが、「ピスタと チオの クリスマス」 というお話をしてくれました。
ふたごの兄妹ピスタと チオの、素敵な クリスマスイブの物語♪

くるこさんの お話打ち込み時間が、早く続きが聞きたいっていう気持ちを 駆り立てます。
・・・「ねぇ、ねぇ、その後どうなるの?」
母に 物語の先をせがみながら、絵本に聞き入った 子どものころを思い出しました♪

ああ、本当に素敵なお話でした (*^_^*)
早くクリスマスにならないかな~ って思い、
おいしいケーキ食べたいな~ って思い、
サンタさん、今年はどんな素敵なプレゼントくれるかな? って思いました。

くるこさん、皆さん、ありがとうでした。
今夜は、ピスタとチオが 夢に出てきてくれそうです♪



   ↑ ぴょん耳集会は遅刻したため、ランガーオの写真がなく、ロンダ岬での記念写真のみ。
    でも、岬の写真は日誌に載らないそうで、
    それだと、前のイベントの方々に申し訳ないので、
    ぴょん耳がわかる、集会とは関係ない写真を掲載しました。
    カルぴすさん、すみません!



次は、遅れて参加の、ぴょん耳集会です。
プクの ぴょん耳の魅力を広め、一緒に耳を ゆらゆらさせて 交流する集会。
今回は、ランガーオ村から ロンダ岬までの、雪だるま☆ラリー。
道中に潜む、5体の雪だるまを 見つけながらの遠足です。

・・・が、僕は遅刻したため、ロンダ岬からの参加でした。
それでも、お知り合いのプクさんたちと しぐさしたりして楽しみました☆
(スイッチ携帯モードだったので、お話あまりできずに すみませんでした)

ぴょん耳はいいですね、ゆらゆらゆらゆら。
今月ものんびりできました。

カルぴすさん、スタッフの皆さん、ぴょん耳プクさん、
違う耳プクさん、他種族さん、お疲れ様でした!
次回は、2/5(月)だそうです。



 ※更新: 2枚目の写真の説明文修正



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる