目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-12-07 23:59:46.0 2017-12-08 00:40:10.0テーマ:プレイヤーイベント感想

障害について語ろう会

今日7日は、コチラのプレイヤーイベントに 参加してきました。
ユーピテルさん主催の、「障害について語ろう会」

  色々な障害について語りませんか?
  ドラクエをやって 困ったことがありませんか?
  障害を持ってる方、理解したいという気持ちがある方も 是非来て欲しいです!

と告知にあったので、僕は 障がいは持ってないのですが、
参加させていただきました。




10数名の参加があり、まず自己紹介。
ドラクエ歴や、障がいの有無など。

そのあとは、質問・交流タイムで、ドラクエ10やっていて & リアルで、 
困ったことや 気になったこと、などなど、みんなで 話し合いました。

皆さんの、いろんな話をお聞きして、
今まで自分では わかりえなかったことを 少し知ることができました。
DQXの話でも、僕には体験しえない お話でした。

でも、皆さん、ドラクエ10楽しいって☆
僕も今回、他のプレイベと何ら変わりなく、
皆さんと話し、皆さんと楽しむことができました。

その後は、フレ登録、ルーム登録。
僕は初のルーム、参加させていただきました!
皆さん、これから宜しくお願いします☆

ユーピテルさん、皆さん、ありがとうございました。
開催時間を1時間オーバーして、今も皆さん 話されていますが、
僕は途中で、帰らせていただきました。
お疲れ様でした。

なお、明日は、今日と同じ趣旨で、
ラィリーさん主催の、ハンディキャップサロンがあるそうです。



 ※更新:字間修正
       今日はなぜか、ブラウザの戻るが効かなくて、戻るすると
       真っ白になっちゃったので、とりあえず一度アップしてから
       修正させていただきました。
 ※更新:敬称加筆
       すみません! 明日の告知の際、主催者さんに敬称がついて
       いませんでした。訂正して、お詫びします。



いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる