目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-12-22 19:13:57.0 2017-12-22 19:17:24.0テーマ:プレイヤーイベント感想

Aニャイトにっ根、シャボン玉ロード、障がい者サロン


昨日21日の プレイベ参加日誌です!
昨日は3つ、行ったよー☆
楽しかったー♪
でも、終わりのほう、眠くなっちゃった (>_<)

 ● 初心者歓迎 サンタがプレゼントくれるかも!
      クリスマス!年末!オールニャイトにっ根 ゲストしょうやさん
      ミュージック てるてるさん、うたかたさん
      更に!明石家サンタ風の企画も! 求!ボケ担当 (ぽかぽかネコさん)
 ● プクプク飛ばせ♪シャボン玉ロード (パンダロックさん)
 ● 障がい者のサロン&ドレア大会 (ラィリーさん)




まずは、ながーいタイトルのイベント。
ぽかぽかネコさん、ヒカードさんによる ラジオ番組。
今年最後の オールニャイトにっ根!+ 明石家サンタ風企画!

トークコーナーゲストは、しょうやさん。
僕、次のイベントに中抜けしてて、お話ちゃんと聞けず (>_<)
あの、皮への執着の秘密を聞きたかったです。
でも、歌は聴けました♪

次のライブコーナーは、テルテルさんと、うたかたさん。
(告知では「てるてるさん」でしたが、確か カタカナのお名前でしたよね?)
テルテルさんは、「Melodies of life」を、
うたかたさんは、「ジェミニ」を歌ってくれました。
素敵な歌と振り、ありがとうでした!!

その後も、コーナーあったのですが、僕はここで退席。
ぽかぽかネコさん、ヒカードさん、皆さん、ありがとうでした。




次は、パンダ先生の、「プクプク飛ばせ♪シャボン玉ロード」
もう細かい説明は、割愛w
それほど僕は、毎回参加して、毎回日誌に書いてるイベントです。
今回も、しゃぼん玉しぐさを使って、シェルブリッジに道を作りました。

今回から、名前も決定!? プクリポノチャバンも 楽しかったし、
いつものプックコーンも、ポンポン飛び跳ねました。

安定の楽しさ。
パンダ先生、プクのみんな、他種族のみんな、お疲れ様でした!!




そして、ラスト。
ラィリーさん主催、ユーピテルさん・みさきさん副主催の、
障がい者のサロン & ドレア大会 に参加してきました。

困り事を抱えながらも、ドラクエをエンジョイしたり、
日常生活を工夫しながら 過ごされている方々とのお話の場。
今回の共通のお題、テーマは『あなたの日々の困り事はなぁに?』

今回僕は、途中参加・途中退席だったので、あまり話に入れず。
次回はもっといろいろ、お話を聞いてみたいです。

ただ、ちょっと考えるのは、僕は障がいを持っていないので、
そんな僕が参加して、他の参加者さんが話づらくならないかな って思ってはいます。
それでもよければ、またいろんな障がいを持つ方のイベント、参加してみたいです。

ラィリーさん、ユーピテルさん、みさきさん、参加された皆さん、
ありがとうございました。



いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる