目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-12-25 14:01:41.0 2017-12-25 14:08:37.0テーマ:プレイヤーイベント感想

忘年会、NEKOJIMA、ドラえもん、プク保育園

メリークリスマス!!
今日、シュークリーム食べたくなって、ケーキ屋さん行ったら、
クリスマスケーキしか売ってなかった・・・

そんな クリスマスイブイブと、イブの プレイベ参加日誌。
23・24日は、こんなプレイヤーイベントに参加しました。
まるめと、早起きカフェは 行けなかったー (T_T)


 ● ★☆★ アストルティア忘年会 2017 ★☆★ (メイアさん)
 ● NECOJIMA STATION (さくらさん)
 ● 第4回BARシュクリムオープン! 今回はアン!アン!アン!
   とっても大好き!ドラえもん集会!!(ケメこさん)
 ● 【プクリポ保育園puppo】てんしたちのうたごえ2017 (なぉさん)




1つ前の日誌で書いたように、23日、僕は 「ニコニキLIVE」 に行ってたので、
当日は、23時前にイン。
まずは、アストルティア忘年会に参加しました。

僕が行った時間帯には、知っている方も少なくて、
次に行くイベントもあったので、メイアさんに いいねして、
少しの滞在でした。

今年一年、僕はプレイベ いくつ参加したんだろう??
メイアさん、皆さん、ありがとうございました!
よいお年を☆




次に向かったのは、NECOJIMA STATION。
猫島音楽の 情報発信番組、略して Nステですw

こちらも途中入場、途中退席で、2組のアーティストさんしか聴けず。
まいたけさんと、おたけさん。
特に おたけさんは、前チムメンさんで、
僕がプレイベを意識して 参加する前から 伺って 聴いていた方。
なので、都合つく限り、行けたらって思ってました。

まいたけさんも、おたけさんも、かっこかわいい演奏で 楽しかったです!!
その前も、その後も聴きたかったんだけど、本当に残念!!
DQXに、録画システム希望です。

さくらさん、司会のお二人、アーティストの皆さん、
そして観覧の皆さん、ありがとうでした。




23日ラストは、コチラ。
第4回BARシュクリムで、今回のテーマは ドラえもん。
前回伺ったときのテーマは 藤子不二雄で、今回のドラえもんも 絶対行きたかった!
1時間半遅れで参加・・・(T_T)

それまで来られていた方も 入れ替わり 帰られたらしく、
僕が行った時おられた方々は、前回最後まで残っていた2人と、主催のケメこさん。

やっぱ、このメンツですよね~。
てことで、今回も ドラえもん映画についてなどなど、濃厚な話を楽しみました。
楽しかったー!!!
皆さん、ありがとうでした。




そして、昨日24日に参加したのは、プクリポ保育園。
おそろいの服が、ほんっっとにかわいいの☆

みんなで歌う、きよしこの夜。
園児全員から、同じ白チャットが出て、脳内再生バッチリ!
ひらがなで、のばし棒も使ってて、セリフからも かわいさ爆発!!

あー、なんて幸せな イブなのでしょう☆
心が清らかになった、1時間でした。
園児の皆さん、なぉ先生、てん~てん先生、保護者の皆さん、ありがとうでした!


ではでは、今日クリスマスも プレイベ行けるかな?
シュークリームないとなると、よけいに食べたくなってきた。
コンビニ行って、シュークリームでも ケーキでも買ってこよ☆

皆さんも、素敵なクリスマスの夜を!
メリークリスマス☆☆☆


いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる