目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-12-31 19:49:07.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ゲームカフェ、M1グランプリ

さて、今年2017年、最後の日誌となりました。
その記念すべき内容は、昨日30日の プレイベ参加日誌となります。
昨日は、2つ参加しました。

 ● 午後の編★毎週火曜日開催ゲームズカフェ★  特別開催!!(はやちゃん)
 ● 第2回 M1グランプリ!(ゆうまさん)




まずは、ゲームカフェ。
僕は初参加ですが、毎週火曜に開かれているそうです。
今回は特別、トークメインのイベントとなりました。

みんなでコタツに入って、のんびりお話。
お題は、「今年を一言で言うと?」
皆さん、リアルの話とか、いろいろお話。
僕は、昨日の日誌に書いたとおり、「素晴らしい一年だった」とお話しました。

その後は、2階に移って、大喜利大会w
うわあ、僕も考えないと!?
・・・て思ってたけど、時間がきてしまいました、残念!!

初めましての方も多く、また僕の世界が 広がった感じです。
通常開催の火曜も行ってみたいな。
はやちゃんさん、皆さん、ありがとうございました。




そして、その後向かったのは、そう!
M1グランプリ!!

8組の選手たちが、お笑いネタを披露。
持ちネタは、1組7~15分。
このイベントを楽しみにしていた方、きっと多いことと思います。
それは、会場の人数でもわかりました。

混んでて、すぐ見えなくなる、出演者の皆さん。
僕は 後ろにまわって、後ろから見てましたw
以下、簡単に各組の、僕の感想を。


1番手 サドワンデス
 まさに、ザ・王道って感じでした。
 老若男女、誰でも楽しめる漫才を演じた お二人に驚愕。

2番手 ザ 白黒キャッツ
 展開がはやすぎて、白ガヤもできないくらいのw、ジェットコースター漫才。
 会場の声にも、ちゃんと反応してるのに 衝撃でした!


3番手 やめたらおわりーず
 これは、完全なるコントです!
 ドレアも使った、動きのあるコントが秀逸で、僕はとっても好きです☆

4番手 きんキャン
 聴いていると、ベテラン女漫才師が そこにいるかのよう。
 AIロボットというネタを、うまく消化してからの、オチの意外さよ!

5番手 タカ
 今年のリアル流行を、アストルティアに変換したネタの 完成度たるや!
 しぐさと ドレアでの演出は、素晴らしかったです。

6番手 PCP
 チャット替え歌への導入が うまい!
 ひとたび歌に入れば、そこはもう独壇場だぁぁぁ!!

7番手 ヒ下ミ
 あれ?っていう、最初からのビックリ展開。
 そして、アドリブ・手打ちによる クイズ大喜利が すごすぎる!

8番手 ミコミコ
 体を張った、若手芸人のノリが楽しい と見ていたら・・・
 乱入者出現で、若手ツッコミの開始ですw


そして、全員のネタが終わり、審査員たちが検討をして、
その結果は・・・

優勝は、ザ白黒キャッツ のお二人です!!
なんと、二連覇だそうです。
ニャモリさん、コテツさん、おめでとうございました。

でも、ありきたりな言葉ではありますが、誰が優勝してもおかしくない!
見ていて、本当にそう感じていました。

開催時間は 3時間近くと、予定より 50分オーバー。
いつもの僕なら、次の予定とか眠くなったりで、時間で退席することが多いですが、
今は年末、そしてM1。
最後まで拝見できました。

主催・司会のゆうまさん、まぐろちゃんさん、演者の皆さん、
そして審査員の皆さん、観覧の皆さん、ありがとうございました!!


さあ、今年ラストの日誌も終わり。
長々失礼しました。
今日をはじめ、今年も僕の日誌を読んでくださり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!



いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる