目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2018-01-04 23:22:38.0 2018-01-04 23:30:46.0テーマ:プレイヤーイベント感想

七プク神、スイのやしろ初詣、Sかるたとり

今日は、もう4日。
お正月気分も、少しずつ抜けてきて、寂しいです。

が、ドラクエ内は まだまだお正月。
昨日今日と、お正月らしい プレイヤーイベントに参加してきました。
今日は、その参加日誌です。

 ● 七プク神集会 2018 (バーニィさん)
 ● スイのやしろで初詣 (とろろさん)
 ● シンプルかるたとり (コテツさん)




まずは、昨日3日の分。
昨日はいっぱいプレイベあり、いろいろ行きたかったんですが、
帰宅が遅かったり、リアル電話があったりで、2つのみの参加。

最初は、七プク神集会です。
プクリポが 七福神に扮したら 楽しいだろうな、というコンセプトの、
新年を祝う ゆるゆるなイベント。(ご本人の告知よりw)
今年で3度目だそうです。

20分も遅刻しちゃったけど、
プク文字の、最後の「ポ」には間に合い、
みんなで、集合写真も撮れました。
うん、幸運もらえたー☆

バーニィさん、七プク神の皆様、そして参加の皆さん、
ありがとうございました。




その後、別の用事でログアウト。
そして、30分近く遅刻で参加したのは、スイのやしろで初詣イベント。

いいですよねー、スイの塔。
あそこの おやしろは、ちょっと怖いけど、初詣にはピッタリですよね。
僕の初詣は 猫社さまだったので、今回は二詣?になります。

・・・でも、眠くて眠くて、どこが本社か わからなかったのだけど、
とりあえず、みんなと一緒にお参りして、そこで落ちました。
それでも、楽しかったー って気持ちで、昨日は休みました。
御利益もありそう☆

とろろさん、巫女さん方、参拝者の皆さん、ありがとうございました。




そして、今日4日のイベント。
コテツさんの新イベント、シンプルかるたとり。
今回のイベントも、参加しやすく、そして楽しかったです!

・・・なのに、30分遅刻。
リアル電話の相手を呪います(おはらいしてやんない)


このイベントの流れは、
 ① 出題者が 一文字だけ言う! 例)「か!」
 ② 他の参加者が 一斉に、「か」で始まる ドラクエかるたっぽい内容を 白チャする
 ③ 出題者が「いいね!」と思った白チャを飛ばした人が、大正解 (カルタを1枚とる)
 ④ 最後に、一番とったカルタの枚数が 多かった人が チャンピオン


30分遅刻したけど、すぐ内容も理解できて、白チャしてました。
面白いカルタ続出 (*^_^*)
皆さん、いつも思うけど、本当にすごい!
このカルタ、スクエニさん、売り出してくれないかな?

僕も1枚、カルタとることができました。
楽しかったー!!
コテツさん、出題された皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!!


いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる