目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2018-01-06 17:59:11.0 2018-01-06 18:31:25.0テーマ:その他

お正月アニメ・ゲーム事情

こんにちは。
今日は、ドラクエとは ほとんど関係ない日誌なので、ご了承ください。
ドラクエに関係するところは、10ではなくて過去作なんですが、 (←追記)
ゲーム事情のラスト部分、今 3DS版が安くなってるけど買うべき?
ってとこだけになると思います。


ではまず、アニメ事情を簡単に。
最近、撮りだめてたアニメを 1.5倍速で見てます。
「十二大戦」「まほよめ」を見て、いま「クジラ」中。
「まほよめ」は これからも楽しみですね。

まだまだ貯めてるのに、今シーズンスタート。
ブルーレイが、勝手に ドンドン撮っていきます。
これ、全部見られるのは、いつの日か・・・




そして、ゲーム事情。
いま、年末年始セールが 真っ只中。
そして、来週には セール終了。
買いたいの、いっぱいあって、迷ってます。


まずは、スイッチDLの、「マーダー・クラブ」は 買っちゃいました。
刑事ハロルドの事件簿シリーズで、アドベンチャー。
絵がリアル画すぎて 好きではなかったけど、アドベンチャー遊びたくなって。
少しずつ遊んでます。

アドベンチャーといえば、3DSの 神宮寺三郎の新作も セール中。
欲しいけど、セール中でもちょっと高い。
迷ってます。


そして活字を読むという意味で、3DSの「収穫の十二月」買っちゃいました。
プチノベルシリーズで、ゲームというよりも デジタル小説。
こちらも絵は苦手だったんですが、半額セールしていたので購入。
だって、活字が読みたかったんですもの・・・

ただこのシリーズ、あと 12本出てるんですよね。
全部買うべきか、迷ってます、1本100円なんだけど・・・
1作目読んでて、次読みたいかそうじゃないか、微妙なところなんです。
読みたくなったとき、200円に戻ってると悔しいし・・・迷う。


そして、ラストに迷ってるのは、3DSのドラゴンクエスト。
1から3まで、ダウンロード版が30%引き。
旧作のリメイク、ちゃんと遊んでみたいんですよね。
特に、3は名作っていうし。

でもなー、全部遊ぶのに、どれだけの時間かかるんだろう・・・
買っといて、暇になったら遊ぶ?
じゃあ、暇になるの、いつなんだろう???




最後に、スイッチのソフトの 発売スケジュール。
(全部ではなくて、ちょっとだけ抜粋です)

  1月は、マリオ+ラビッツ。
  2月は、スカイリム、ベヨネッタ。
  3月は、DOOM、DQビルダーズ。


移植か、海外で売れた作品が多い。
そろそろ、ニンテンドーダイレクトで、日本のファンが喜ぶスケジュールが欲しいところ。
まあ、それまで、今までのゲームで 十分遊べてるんですが。


以上、今年早々の、僕の アニメ&ゲーム事情でした。
要するに、もっと見たり遊んだりする時間が ほしいってことですね (*^_^*)



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる