目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-01-18 20:49:05.0 2018-01-18 20:50:46.0テーマ:プレイヤーイベント感想

大道芸師語り、そして途中でオフした話

こんにちは!
昨日17日は、
《新春・分家》大道芸師語り 第2章 ~I'll be back~
という、プレイヤーイベントに 参加しました。

これは、本家がお休みの間に、本家所属のおずこさんが 座長の許しを得て、
分家として開催する、芸の披露場。
4時間半以上にもおよぶ、様々な演者たちの共演イベントです。


今日は、この参加日誌を書こうかと・・・
ですが、途中から、違う内容になりますので、ご了承ください。




20時半から、深夜1時までの長時間プレイベ。
加えて、延長もあるという。
僕は最後までは無理なので、眠くなるまで楽しもうと、
途中から、スイッチ携帯モードで、布団入りながら見てました。
なので、途中からコメント等できなくなっていて、失礼しました。


でも、楽しかったー!!
主催のおずこさんも言われてましたが、本当にアストルティアには
すごい方々が、いっぱいいますよねー☆

歌に、漫才に、コントなどなど。
それぞれが、素晴しかったです。
それが無料で、家でのんびり見られるんですものね~。

おずこさん、演者の皆さん、観客の皆さん、
どうもありがとうございました!!




てことで、スケジュールの半分以上が終わり、
「きみに決めた」のお二人が 演じ始めたとき、ケータイに電話あり。

えー、いまごろ何だよー

と思いつつ、仕方なく電話に出る。


そこから10分ほど・・・
けっこう大事な話なので、切るわけにもいかない。
でも、今日じゃなくてもよい電話ではあった。
なのに、なぜ、今日のこの時間!??

僕の思い、絶対 雰囲気に出ていたと思う。
相づちも抑揚なく、質問とか意見とかもせず、ただ聞く状態の僕。
相手も、僕が不機嫌なのわかったはず。
だから話だけして、切ってしまった。

最後の「何かある?」っていう問いにも、僕は「別に」って答え、
「じゃあそれだけ」と言って、電話を切る相手。
スイッチ画面では、タカさんが ブルゾンになっていた・・・


電話切れてから、せっかくのプレイベ 見られなかった残念さ、
そして、電話の相手に悪いことしたな っていう後悔というか、後ろめたさというか、
いろんな感情が押し寄せてきた。
気持ちがドンドン凹んで、心はマイナスの方向へ。
これじゃ、せっかくのプレイベも楽しめるわけもなく、
予定よりも1時間ほど早く、そのまま落ちて、部屋を暗くした。

いつもなら、すぐ眠れるのに、眠りにつくのに少し時間かかったと思う。
その間、いろいろ考えちゃって・・・


今朝、電話相手には 連絡しておいた。
プレイベに参加してたから 電話に集中できなかった・・・と、
本当のことは言えず、ただ寝てたから不機嫌で悪かったって。
相手から まだ返事ないけど、許してくれるかな?

プレイベも 嫌な気持ちで退席し、リアルでも 遺恨を残す結果に。
リアル大事に、だからこそ、楽しいティア生活がある。
そんなことを改めて思った。


次回の大道芸師語り、また楽しみにしよう!!
そして、そのときも電話あったら、

「いまちょっと大事な用してるんだけど、今じゃなきゃ駄目?」

って、言えるようになろう!!
今年の目標、また増えた。



いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる