目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2018-01-20 00:28:44.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プクショッカー、blue☆stars、間違い探し、ドリームマッチ

今年の僕のDQX目標は、行ったことないプレイヤーイベントに行く!
その目標、どんどん達成中☆
日が変わって昨日は、4つのプレイベ参加。
うち、3つが初でした。

 ● プクショッカーイベント 29鯖メギの花壇を占拠せよ!part2 (あきゃさん)
 ● 「blue☆stars」路上ライブ! ~スライムvsイケディ レース!?~ (シドさん)
 ● 間違い探しゲーム♪ (ルーテさん)
 ● 【笑いの祭典】第4回 アストルティア☆ドリームマッチ (カナおさん)




まずは、前回も遊びに行った、プクショッカー。
・・・の前に、ごめんなさい!!
間違えて、写真消しちゃった (>_<)
失礼しました m(_ _)m


釜撫でしてもらったり、しぐさで遊んだり、
ワイワイ、ワイワイ。
イーッ!!って叫ぶ プクショッカーたち、かわいかったな☆

まさに、東京ドームショーみたいw
プクショッカーになって 僕と握手!?w

プクショッカーの皆さん、緊急参戦のヒーローの皆さんw、
そして見学の皆さん、ありがとうでした!!




次に伺ったのは、「blue☆stars」 路上ライブ!
今回は、ラッカラン路上にて。
スライムレース途中で抜け出し、参加しました。
やったー、ようやく参加できたー♪

出演は、ヒューザさん、シドさん、パーツィバルさんで、
れんさん不参加とのこと、残念!
でも、素敵な歌とお話、聴かせていただきました。

お客さん、圧倒的に女子!
でも、僕でも キュンキュンきました (*^_^*)


お三方とも、話もうまく、歌も上手で、かっこよくて、かっこいい!!
ヒューザさんは、「喜びの日々」を歌い、
パーツィバルさんは、「月光」、
そして、シドさんは・・・

というところで、残念ながら 時間になってしまいました (>_<)
次回は最後まで参加して、れんさんにもお会いしたいなー。

blue☆starsのお三方、スタッフの方、お客さん、ありがとうでした!




そして、急いで向かったのは、ルーテさんのお宅。
遺跡の家の地下を使った、間違い探しゲームです。

広場にアップされた写真 もしくは、現地にある ドラキー写真立ての写真と、
家の地下にある実物との違いを見つける というものです
制限時間は、15分。
途中、間違いが全部で幾つあるのか? などのヒントが 出されていきます。


僕、6個しかわからなかった・・・
正解は、全部で 12個ありました。
参加者の最高得点は、8個。
・・・あれ? 僕、まあまあだったかな?w


写真なので、ちょっと見えづらいところもあったけれど、
すぐわかるものから、よーく見ないとわからないものまで、
12個、とてもうまく作られていたと思います。

ルーテさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回のイベントは、2月下旬予定だそうです。




最後に、大遅刻で向かったのは、昨日と同じお宅w
カナおさんの、アストルティア☆ドリームマッチです。
・・・これ、前に観覧に行ったような気も・・・(汗)

このイベントは、その場で組んだ相方と、即興コント or 漫才を披露するという、
たいへーん ハードルの高い企画でしたw
こんなTV番組あるそうですが、皆さんご存じ??


僕は、コテツさんとポカさんの即興コンビ “ヒザネコ” から観覧。
この2人のコンビ見られるなんて、すげーっ!!!

その後、、ユウーネリアさん、きんばりーのナカさん、ユウハのたれさんと、
即興?? いや、即興なわけないじゃん!!という、すごいコントを拝見し、
楽しい気持ちで ログアウトしたのでした。
・・・て、だいぶ予定時間オーバーで、明日起きられるか心配・・・
(なら、日誌書いてるなよ! ←即興ツッコミw)

カナおさん、コンビの皆さん、観客の皆さん、ありがとうでした!!



いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる