目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-02-06 20:37:20.0 2018-02-06 20:39:18.0テーマ:プレイヤーイベント感想

風のような歌、ぴょん耳集会

今隣で、ゴボゴボゴボ・・・と、電子ポットのお湯が 沸いてます。
これ書いたら、紅茶飲もっと。
そんな寒い今日、プレイベ参加できないかも (>_<)

でも、とりあえず今日の日誌は、プレイベ参加日誌。
昨日5日に参加した プレイヤーイベントです。


 ● 「風のような歌」を歌います (シズハさん)
 ● 第7回ぴょん耳ゆらゆら集会 ~プクリポたちのバレンタインデー大作戦~ (カルぴすさん)




まずは、シズハさんの「風のような歌」。
オリジナルの詩を、しぐさを交えて 歌っていただきます。

オリジナルなので 曲はなく、いろいろ想像して 聴くことができます。
今回の曲は、以下の4曲。

 「幸せの国のお妃さまに」  (アルウェ王妃を思って作った歌)
 「心に吹く風」        (会名「風のような歌」を説明した歌)
 「私と踊ってくださいな」   (恋の歌でもあり、人生の歌でもある)
 「貴方だけの恋」      (主催からの恋の応援歌)


3回目となる今回も、透明な詩・歌を 聴かせていただきました。
シズハさん、皆さん、ありがとうございました。

次回は、2月15日予定。
アフターバレンタインとして、恋の歌ばかりの会になるそうです。
楽しみですね♪




次に向かったのは、カルぴすさんの、ぴょん耳ゆらゆら集会。
毎月第1月曜に 開催してますが、1月は元日だったため、
今回が、今年一発目の集会です。

ぴょん耳のプクたちが、お耳を揺らしながら
目的地まで ピクニックするというイベント。

今回のタイトルは、『プクリポたちの バレンタインデー大作戦』
そう、男女別の場所から出発し、オルフェアの町で出会うという、
バレンタインに ピッタリの内容でした。

・・・が、僕は途中からの参加のため、オルフェアの町から (>_<)
それでも、ワイワイ、ゆらゆら、楽しませていただきました。
フレさん、知り合いさん、顔見知りさん、いっぱい☆

カルぴすさん、スタッフの皆さん、ぴょん耳さん、
他の皆さん、ありがとうでした!!
次回は3月5日、アズランです♪



いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる