目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-02-15 00:00:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ヒストリカの バレンタイン「考察」

日が変わって、昨日は2月14日でした。
何の日かって??
決まってるじゃないですか、チョコもらう日ですよねー☆

あれ?
なのに、不具合??
僕、もらってないぞ???
おっかしいなー、みんな、日にち間違ってるのかな??


・・・て、同じようなネタを、昨年も書いてました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/4571223/


いやいや、それで昨年の日誌を 見直してたのでは、断じてない!!
今日の日誌は、先に、今年のバレンタインイベント考察を簡単にして、
そのあと、14日に参加した プレイベ日誌となります。

参加したのは、せりかさんの 「ヒストリカのバレンタイン」
イベント終わってるから、もうネタバレ 大丈夫ですよね。




まずは、バレンタインイベント考察。
上記の、昨年の日誌リンクを 見てもらうとわかるのですが、(最初のネタは見ないでw)
昨年は、後援会の方の投票数がわかったので、統計を出してみたんです。

それを見てみると、今年1位のヒストリカですが、
昨年は、それほど熱狂的なファンが頑張った、とまでは言えないんですよね。
まんべんなく、みんなが 投票してるような数値が出ました。
となると、今年も同じなのかなって 推測したりしています。

今年2位のアンルシアは、昨年の統計から見るに、
たぶん今年も 多くの人が 少しずつ投票したのでしょう。

でもヒストリカも、今年も多くの人が投票し、
ただ勇者姫よりも、みんなが 多めに投票したり、
今年こそは!というファンも頑張った、そんな感じがしています。


僕の考察、当たってるかな?
ということも見てみたくて、行ってきたのは、ヒストリカ1位を祝うイベントです。




その名も、「ヒストリカのバレンタイン」
ついに、第6代クイーンとなった ヒストリカ博士を お祝いするため、
ショコラフォンテヌ場に集まり、「おめでとう!」と伝えるイベントです。

ヒストリカさん、いっぱい!
おにいさんも、クロニコも参加しての、お祝いタイム。
友情ダンスも、会場では たくさんの人が 踊られていました。


  あ、これはクィーンになるの、当たり前だわw


っていう、人々の熱気!
ファンの力って、すごいんですねー☆

せりかさん、ヒーたんファンの皆さん、
たくさんのヒストリカ博士、ありがとうございました!
そして、おめでとうございました!!



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる